各国の料理 【ブログネタ】 | パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロ実践記がメインです

どこの国の料理が好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:どこの国の料理が好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから

何処の国かと言われれば日本になるけど、そう言う事じゃないよね

やっぱり中華料理、中国の料理が好きだね
日本人は子供のころからなじみが深い料理だと思う

一言で中華料理と言っても北京、上海、四川など広大な国土だけに
料理も様々、その中でも俺は広東料理が一番好き

揚げ物中心のちょっと辛めで濃いめ
家庭料理に近い

以前の仕事の関係で東南アジアにはよく行っていたので、タイ料理、ベトナム料理もなじみ深い
そちらに関してはパクチーなどの癖がある香味だけは最後まで受け付けなかったけれど

国の名前がそのまま料理の代表名になっていることが多いけど
不思議に思う事がある

アメリカ料理って聞かないよね?

ハンバーガー!アメリカだよね?

ホットドッグ!アメリカだよね?

ビーフステーキ!アメリカだよね?

ケンタッキーフライドチキン!アメリカだよね?

主に、肉を中心とした迅速に食べれる狩猟民族系の食べ物が多いけど
アメリカ料理って言わないよね?なんでだろ?

日本料理

中国料理

韓国料理

タイ料理

ベトナム料理

フランス料理

イタリア料理

メキシコ料理

違和感ないよね?

アメリカ料理

って言わないよね?
不思議


ブログでドットマネーを稼ぐ

本日放送!13時から!

なまスロ「ホリホリラジオ」




タイムシフトはコチラ