韓国で絶賛放送中の、
KBS ドラマ ジニョン出演「警察授業」



私はリアルタイムでは見ていなくて。
(回線のつなげ方がわからないのと
ことばがわからないため笑い泣き)

でもSNS で
部分的でも内容があがるから
少しだけ、覗いてはいました。

しかし、
そろそろ後半になるにつれて
ネタバレを回避するため、
チラ見するのも、やめようかと、
思っております(苦渋の決断笑い泣き)

やっぱりいつか日本上陸したとき、
ストーリーだけは先を知らないままの状態で
たくさん驚きたいから。

ドラマ専用アカウントも
けっこうネタバレしてるから
公式覗くのも、シャットアウトしようかと。
それ、ほんとにできるんかい自分よ。笑笑






さてさて、
OST の情報音譜
なんですが
(結局覗いている笑)


「警察授業」のドラマ挿入歌に、

ジニョンプロデュース曲、
ユジュさんが歌う「Stay」が出ました!

うんうんジニョンくんはOST に必ず
携わると、思っていましたよ~爆笑ウレシイ

Amazon musicで、聴けました。



私、歌手のユジュさん初めてなんですけど

歌声、キレイ!歌うますぎる!

メロディーラインも良くて、
ちょっと切なく感じつつも、
リピートすればするほど心地よい。
後半の転調するところ、好きだなぁ


YouTubeにもあがりました。


演技と音楽、両方楽しませてくれるジニョンくんて、やっぱりすごい人だなって思うし
ドラマ、ますます日本上陸が待ち遠しいです



そういえばジニョンくんは、
ドラマ「雲が描いた月明かり」のOST のときも
「霧の道」という挿入歌を作って、
このときも女性アーティストが歌って
とても素敵に仕上げていました



過去に、この曲をファンミで
ジニョンくん本人が歌うことになったとき、
この歌は女性用に難しく作ってしまったから
自分はうまく歌えるかな、みたいなことを笑顔で言ってて、可愛かったのを思い出します。
そしてしっとりと歌いあげてくれましたラブラブ

今回のユジュさんの曲も、なんだか難しそうだけど、いつかジニョンくんが歌うときが来るかも?でまた「難しく作ってしまって~w」
なんて、言ってくれちゃう日が、来るのかな

想像すると可愛いラブラブ
ああ、ファンミーティング、やってほしい~~





ちょっとまたTMI な話なんですが

Twitterで、昭和50年代生まれっていうタグがすごく目に付き、なつかしくて私も書き出してみたくなりました。

ちなみに私が子供の頃
昭和を思い出すアイテムといえば

・牛乳瓶のキャップ集め(めんこみたいに遊ぶ)
・ゴム跳び(キャンロップとか流行る)
・ゲームウォッチ(オクトパスやマンホール)
・ダブルラジカセ(カセットテープ全盛期)
・レタリングシート(こすって転写が流行る)
・大映ドラマ(効果音すごかったw)
etc

あと平成初期かもだけど
駅の緑の伝言板に、XYZ とよく見かけたなぁ笑
(アニメ  シティーハンターの影響です)

はあ~なつかしすぎるww爆笑


お読みいただきありがとうございます。