こんばんは!

放射線治療、、
少し頭痛がありましたが、
大きな副作用はなく、
無事に終わり、退院できました。
とりあえずホッとしています。

入院中はWi-Fiエリアでなかったため
ジニョンくんの動画や情報は
少し覗く程度でラブラブ
控えましたww

あんまり私、本を読まないけど
Wi-Fiがないとこ行くから
ということで、

あと放射線を扱う特殊な部屋に
少しだけ入るから、携帯持ち込めないから

実家にあった本を何冊かちょっと拝借し、
病院に持っていきました。

で、読めたのがこの一冊
(読むスピードと理解が遅い私なので一冊ww)



齋藤孝さんの「孤独のチカラ」

孤独による捉え方と孤独ならではの成長と
筆者自身が孤独が似合わない人だったからこそ孤独を経験してわかったことなどが綴られていて、ちょっと勇気づけられました。

本の中で少しだけだけど、
筆者は、KinKi Kidsの堂本剛くんと
対談した話を書いていて、

私は昔KinKi Kids好きだったから
剛くんのひとりの時間というものから
いろんな才能を引き出している裏側を、
少し知れた気がして、よかった。

他にはムーミンの話も書かれてて、スナフキンの孤独の在り方やそれを受け入れているムーミンとの関係性の話も、よかった。

で、読んだあと、いろいろ検索しちゃう私😅
この本だいぶ前に出版された本みたいで
15年以上?前みたいで

ほんとうかどうかわからないけど
この本、ガッセのジニョンさんも読んだとか。
韓国版 孤独のチカラも、出てるみたいです。

あと筆者は、ブログについて思うことも書かれていて、筆者の齋藤孝さんは、ブログだとほんとうのひみつまで書けないであろう、
ひみつを書いた日記は死ぬ前に燃やすであろうと書いていた😂
書くことは大事という理由もいろいろ。。

読んでいてハッとする部分もあり
書くってことってしてないや。とか、
日記、書きたいなって思いました。




話は変わり、


ジニョンくんからのインスタラブラブ
似ているショットが2枚来ましたラブ




インスタだと、まちがいさがしみたいに
くまなく行ったり来たりスライドさせて、
見ちゃいますよねラブラブ


過去の、まちがいさがしみたいだった画像を、探したくなりました(また)




ポケットに手を突っ込むジニョンラブラブ




指ハートジニョンラブラブ





黒ジニョンラブラブ




セルカジニョンラブラブ





ブリーちゃんも!





3枚のときも!あった!笑





あとこれはジニョンくんのインスタと
リンパルさんのインスタを並べた
過去の私のTwitter😅

 









お読みいただきありがとうございます
画像などお借りしました。