こんばんは。

お久しぶりです。

自分事として、近況の話。なんですが、、

昨年、甲状腺の病気を患い、
今年に入り無事、手術を終え、

支えてくれた方たちのおかげで、
回復に向かっています。

仕事復帰もできました。
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。


昨年10月下旬、
健康診断の触診で
首のしこりを指摘されるまで
自分では全く気づかなかった
(えー💦なんで?なんですがw)

3cmほどの腫瘍が、首の中に
できていたんです。
言われてみれば少し首腫れてる。。
と気づく。。(遅…

要再検査のため
近所の内科へ行き
首にエコーを当てて
針を刺して細胞調べてもらって
悪性腫瘍であることがわかり、、

手術の方向へと、話が進み、、、
大きな病院へ紹介状を書いてもらいました。

少しずつ準備は進んでいき、
今年1月、全身麻酔をして、
首を10cmほど切って、
甲状腺を全摘出、しました。

ここに至るまで、、、、

ヒェ~😱首切るのー?
しかも甲状腺全摘?
悪性だから全摘を薦めますとのこと。
まじですか💦とアタフタしてました(T_T)泣

ちょうど鬼滅の刀を
見た頃だったから
鬼の首が切られるシーンが
よみがえりw

私は鬼ではないが、
笑いごとじゃ、なかった 笑

さまざまに悩み、もう頭の中は真っ白……

命あることの尊さとか、ありがたさ、
さまざまな思いが、駆け巡った。

今無事にいるからこそ言えるかもですが
へこんだ日々が、すでになつかしい。

このご時世、コロナ禍で、
各地で病院でクラスターのニュースを
目にするたび、私の手術は滞りなく進むのか、という気持ちもあり、不安だらけでした。

私がお世話になった病院は、
別病棟にコロナ患者さんも抱えている
総合病院で、、、

コロナ患者さんてどの病棟にいるんですか?
って聞いたら
それは言えません。と言われました
で、ですよね💧

でも病院のエレベーターに乗ったとき
ある階だけ、立ち入り禁止と書いたシールが
ボタンに貼ってあった。。。
病院の地図を見ると別病棟につながる階だった。。少し緊張が走りました。


手術の前日にPCR 検査するから、
もし陽性だったら、手術は延期。

そして、手術前日。
PCR 検査を陰性で通過し、入院できて、
手術を終え、退院まで面会禁止ではありましたが、事が無事に運び、もう感謝しかありません((T_T))


今は経過観察の身ではありますが
手術のあとは脂質を摂り過ぎないようにと
食事制限が課せられ、、
(リンパ節も切除しているため脂質を摂り過ぎると腫れてくるらしい)

食事すると喉に少し痛みが走ります。
でも、、食べ過ぎてしまう。えw

いま、、食欲が、、止まりません😅
飲みこむ痛みより食欲が勝るw 
どうしたらいいんだww
(耐えなさい)

とにかく、食欲が出るまで回復できて、
よかったです。


話は変わり、


最近のニュースで

バナジャの終了ニュースに驚き、

ジニョンくんは事務所との契約終了。
新しい事務所で次期作を検討中。
というニュースもあがり、、
再び驚きました。

いろいろありましたが、
やっぱり

バナジャもリンパルも
お世話になりました。
楽しませてくれてありがとう。
って思いが強いです。

なくなるものはあっても
それぞれが笑顔でいてくれたら
いいな。


ジニョン招集解除は4月9日。
もうすぐ!楽しみです!!

今こうして、
楽しみなことがあることに
自然とワクワクできてる自分に
幸せを感じます。

ジニョンが恋しいーおねがい


話は変わり、
最近、、、

美韓ランキングの
サイトを覗くと、

美韓の姉妹サイト、
音韓ランキング(ねはんと読むらしい)
というものができていました。

 






あのー!

我らのジニョン様の誕生日が、

間違ってるんですけどー笑い泣き

11月28日になってる。

11月18日ですよ~


修正依頼、してみようかな






お読みいただきありがとうございます🙇