今まで
「元」が付いた記事には、疑問を強めてきて、
いいねを押してこなかった。Twitterとか。

でもそれももう、
見慣れた記事だ。と
思ったりもしてきた。

今回、カムバックするにあたって
「完全体」ということばが使われた。

さらに見慣れていくべきことばなのか、、
と、苦しくなった。

時々、5人をなつかしむことも
許されないほどの
批判を目にする。

もう、
私には、いつか5人でっていう思いが、
諦め、みたいな感じになってきていて

グループ名を守るって、
どんな意味が込められているんだろう
とふと思ったり、

グループ名だけが連呼されて
時々苦しくなる

最初から、、
3人だったかのような感覚になる

5人は、幻だったのかとさえ
思うような

さみしさ、苦しさがつきまとう。


でも、
私は
未来がどんな未来になっていようと

推しが今まで発信してきた
ことばは、
大切で、
あたたかくて、
やさしくて、
ちゃんと、「答え」も、
出していて、

だから
推しのメッセージは
絶対に忘れない。
忘れたくない。
これからも
大切にしていく。