こんばんは。
久しぶりです。



今日から子供たち、
夏休みが始まりました。
私も今日からお盆休み。


休みが一緒だと、家のことで
忙しいときもあるけど
なんだかんだ、休みはうれしい。


今年はすごく珍しく、
PTA 、町内会、子供会と
役員3つも当たってしまっていて
(くじ引きとじゃんけんに弱かった私😅)

大変な年になるなぁとは覚悟していて、

でもコロナの影響で、ほとんどの行事が
中止や延期となり、役員の仕事が、ほぼ
なくなった。上の人は会議とかあって
大変そうだけど。。


今年は別の意味で
大変な年になってしまった。。


引き続き警戒を強めていきたいです。。













話しは変わり


少し前に
Netflixで

映画「新聞記者」を観ました。

恋愛系とか、アニメとか、ファンタジーなやつとか見てきた私には、ちょっと難しい領域なんですけど(汗








「こっちの領域はどう?」チラッ
by  ユンソン

あああ
なんだか今日は画面が小さいですね💦
朝鮮時代も難しかったけど
非常によかったです。はい♡
聞いてきてくれてうれしい♡
ありがとうございますユンソン様~♡

長い妄想でしたw






感想としては

新聞記者を観て
ちょっと映像が暗めだったり
音楽も、あまり印象がない。
けど、じわじわと闇を感じて、

政府の闇に迫る新聞記者、
闇を揉み消す権力者、調査する官僚、
その家族など、内閣の闇、改ざん、不正を暴く

フィクションだけど、実際にあったニュースも題材にしていて、、、

賛否両論があったこの映画、
それでもアカデミー賞を獲得して
すごく、、意味があると思った。
いろんな意見があるだろうけど
私は観ておきたい映画だと思った。

あと観ておきたいもうひとつの理由に
ジニョンくんつながりで、シムウンギョンさんを知って「怪しい彼女」で見事におばあちゃん役をこなして、演技の上手い素敵な女優さんだなって思ってたから、特に見たいっていうのもありました。
「新聞記者」では、日本語と英語が、
上手くて驚きました


そして
松坂桃李くん、、
悲壮感漂う演技に凄みを感じた。


桃李くんの上司役には高橋和也さんが出ていて、男闘呼組のメンバーだった人だ!と、
なつかしく思った。
DAY BREAKという曲とか
好きだったなぁ。。私も年をとったw

映画の最後なんですけど、、、
ちょっと衝撃的😫←こんな顔になった(自分w

でもメッセージ性のある終わり方。
続きは視聴者に委ねるところなのか、、、


劇中出てきた、印象に残ったことば。
「誰よりも自分を信じ、疑え」


これって、
仕事中の私にも言えることかもと、思った

物事に左右されず、流されやすい自分にカツを入れたい。でも人の意見はちゃんと聞いて、
考えることも大切で、、
ちゃんとしたいのになかなかできないこと
あるから、、印象に残ることばでした




この映画の原案を書いた人の
「i」-新聞記者ドキュメント-
もあって、これも一緒に見ると
いろいろと勉強になります
厳しいことがあっても
真実を追求する姿に、見いってしまった。



あと
ちょっと話がそれますが

松坂桃李くんの
「娼年」という映画を(R指定なんですけど)
こっそり、観たんです笑
(これもNetflixでした)

性描写がすごくて、とにかく、、すごいんですwwなにがwwめちゃめちゃ体張った演技に
絶賛してしまった💦

それとこれとの(どれwwギャップがすごくて💦

幅広い役をこなす努力とか感じて、桃李くんてホントすごい俳優さんだなって思いました。




R指定とはなんだ?
by ユンソン


わ、わかりませんww






画像などお借りしました。