GW真っ只中ですね。

みなさんはどこかお出かけされますか?

実はJinたちは和歌山へ移住して昨日で丸4年が経ちました。

正直毎日忙しくしているので、結構あっという間だったかも^^;


忙しいといえば、GW中も畑仕事や民泊の予約が入ってたりで

日中は娘を連れてどこにもお出かけなどできません。

この3日前からずっと畑に出ずっぱりでしたし。


でもどこにも行けないのもかわいそうなので、

今日は少し早めに農作業を切り上げて、

夕方から釣りに出かけることにしました。

暗くなってからなら時間を取れないこともないからね^^;



自宅から30分ほど走れば海があります。

18時半頃から釣りスタートです。


釣りと言っても短い竿で防波堤の上から落し込むだけという、

至ってシンプルな方法ですが。


エサは随分前に使ったオキアミを冷凍してたもの、

それからスーパーで鳥の胸肉を買って現場で切り分けました。

ちなみに少し前、街に唯一あった釣具チェーン店が潰れてしまい

道具やエサを買う場所がなくなってしまいました(・Θ・;)
(ま、今は滅多に釣りに行くこともないんだけど)

仕掛けを作ってまずは娘にはオキアミ、

Jinは鶏肉を刺して海にドボン。


いきなり両方ヒット!








・・・・・・・・・

ネンブツダイだったw

この魚、サイズは小さいけど口が大きく、

合わす間もなくエサを釣針ごと丸呑みにしちゃったりするの。

6年ほど前だったか、田辺の天神崎に釣りに行ったとき、

こればっかり何十匹も釣れて大変でした。

でもまぁ、娘が釣るにはちょうどいいかも^^;


ちなみに娘は自分で釣竿を操るのは初めてです。

かなり楽しそうにやってました。




暗くなってネンブツダイがおとなしくなったなと思ったら、

娘の竿がガクンとしなりました。


上げてみたらそこそこの大きさのガシラ(標準和名:カサゴ)でした!

とってもうれしそう^^


釣果なんですが、

相方はボウズ、Jinがネンブツダイ2匹、

娘がネンブツダイ5~6匹とガシラ1匹と

なんと娘が一番たくさん釣り上げました^^;
(ネンブツダイは全てリリース)

とにかく3人ともボウズでなくて良かったです^^;

また近いうちに行こうかな~。



応援してくださる方、

押していただけると励みになります^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

よろしければこちらもお願いしますね^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓