今日はスマホのフリマアプリの記事です。


普段いろんなトラブルでまともに収穫に至る作物が少ないので

販売といってもまだまだ量が少ないんですが、

農薬・化学肥料・家畜糞尿など使わず作った安心野菜を

いろんな方に食べていただきたいので

SNSや直接販売だけでなく、

ためしにフリマアプリで出品してみることにしました。


野菜販売専用のSIMフリースマホを1台購入し、

使えるようにセッティング後ソフトをインストールして

民泊の屋号『花の音(はなのね)』をニックネームにしてみました。



アプリは『メルカリ』です。

メルカリはフリルなんかとちがって生鮮野菜などの取り扱いもOKです。

まだ手探りでの出品ですしフリマという特性上、

今のところ販売ロットを絞って出しています。
(送料の関係で割高になっても小ロットの方が好まれる傾向があるようです)

Jinはあんまりフリマやオークションには手を出さないんですが、

相方は昔からいろんなところのフリーマーケットなどへ出店したりして

こういうのが好きなので

ここでのやり取りはお願いしてやってもらうことにしました。

写真を撮ったりするのもJinより得意っぽいですし(苦笑)

ソフトを入れていなくても販売ページは見られるようで、

うちのトップページはここになります。
http://www.mercariapp.com/jp/u/396390744/


なんかほかにもたくさんの方が

様々なジャンルのものを出品されているので、

ウィンドウショッピングが好きな方は、

見ているだけで楽しいかもしれませんね。


スマホやタブレットをお持ちの方で、

ソフトをインストールしてみようかなと思う方がおられたら、

登録時に招待コードを入力すると、

お互いショップ内で使えるポイントが貰えるそうです。
(たしか300円分だったか?)

うちのコードを一応書いておくので、

気が向いたら入力して下さい(笑)
( これ → SAZADNV 

それから普通の販売ももちろんしていますので、

Jinの連絡先を知っている方は

今まで通り直接おっしゃって下さいね~^^

ではまたね(^-^)/


応援してくださる方、

押していただけると励みになります^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

よろしければこちらもお願いしますね^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓