今朝は予想以上に冷え込みました。

最低気温は氷点下2度近くまで下がり、

4月とは思えない寒さでした。

しかし日中は暑いくらいの陽気となって、

日内の温度差で身体がおかしくなりそうです(苦笑)




さて、今年度の日高川町健康教室

いよいよ今日から始まりました。

今日は町内のほとんどの保育所、小学校、中学校で

入学式入園式があったので

その影響か、3会場とも参加者がやや少なかったんですが、
(美山5人・中津7人・川辺14人だったかな?)

なんとか事故もなく無事終わることが出来ました^^


ちなみに中津会場では、2歳のうちのも参加しましたよ。

ほら↓ (相方が撮った写真を拝借)

1時間半のレッスンのうち、

エアロビクスパートは45分くらいあるんですが、

最初から最後までほとんど休まず

ちゃんと動きを真似て踊ってました。
(親バカではなく、多分2歳では相当できる方だと思う)

元々リズムにノッテ踊るのがめちゃくちゃ好きで、

今日も自分から行くって言い出したんですよ。

今までグループレッスンで指導した中では

もちろん最年少です(笑)



夜の川辺会場は、保健師さんが何枚か撮ってくれました。



写真では動きがよくわかりませんが、

それなりにみなさん頑張って踊ってましたよ~(・ω・)/




バリバリやってた現場指導の第一線からは離れてもう久しいし、

新しいネタの1発目は、『自分がトチるんじゃないか??』

とちょっとヒヤヒヤするんですが、

大きなチョンボもなく済んでよかったです(笑)


ローインパクトのレッスンとは言え、

久しぶりに朝から晩まで動きまわって、

ほんの少し疲れたかなぁ?
(午後レッスンと夜レッスンの合間の数時間は畑に出てたしね)

さすがに今日くらいは日付が変わる前に寝るかも?
(とか言いながらまた2時くらいになりそう


皆さんも、定期的に適度な運動をして下さいね!


応援してくださる方、

押していただけると励みになります^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


よろしければこちらもお願いしますね^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓