昨日今日と畑に行けずだったんですが


今日アルバイトから帰ってきて日暮れ前に畑の様子だけ見に行ったら




なんじゃこりゃ・・・

気ままにLOHAS LIFE♪

まじですか・・・・




うぎゃー・・・・・インゲン、ささげが・・・・・
気ままにLOHAS LIFE♪


何ヶ所もほじくられてましたが


主にやられたのはインゲンとササゲを植えてある畝。


全面掘り返しとるがな・・・・・・


別の畑のモロッコインゲンもシカに食われたところなのにダウン


もう株を植え直す気力も出ないガクリ



あとはサトイモ、種を蒔いたばかりのニンジンの畝


イチゴの苗床なんかも荒らされてました。

(もちろん他にも色々)



犯人は22日にとっ捕まえたけど逃がしてやった2頭のイノシシだろうな・・・・・

(そのときの記事⇒記念すべきブログ1周年のネタは なんと!



日曜の日高川クリーン作戦の時、近所の人に、


先日畑でイノシシ2頭捕まえたけどどうしていいかわからず


山まで担いで逃がした  って言ったら


やっぱり怒られちゃいました(・・;)


また荒らしにくるのに!って。

(手で捕まえたっていったらみんな思いっきりビックリしてたけど)



荒らされましたね(_ _。)



イノシシの走った跡をたどっていったら


畑の隅っこのトタンの隙間が広げられていて


そこから侵入しているようでした。


補強したら入られることはなさそうだなと思いましたが


今日はもう日暮れ時だったし


仕事帰りに寄ったんで半ズボン、タンクトップにサンダルという出で立ちで

(こんな格好で草の生い茂る畑に入ったら危ないので真似しちゃだめ)


なんにも出来ませんでした。


植えたばかりのジャガイモの畝は無事でしたが


今晩また入られて荒らされるかもな・・・・



もうなに作っても手間ばっかりかかって、


ちっとも収穫できないよーーーー(泣)



応援してくださる方

押してくださると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ