丸2日寝込んでました。


まだ本調子ではないですが、なんとか動けるようにはなりました。


コメント欄や、なぅのつぶやきでご心配いただいた方ありがとうございます。


少々体調が悪くても食欲はあまり落ちないJinも


今回は普通に食べられず、今日もまだおかゆとうどん・・・・


ハードスケジュールと、生活面での不安などから


ちょっとずつストレスが蓄積していたのかもしれません。


もう少し養生したいところですけど


現在収入ゼロなのでゆっくりもしていられませーん(´□`。)


かといって、クワをふったりはとても出来そうにないので


少しだけ軽作業のみ。



ずらして後から蒔いたトマトの鉢上げやトウモロコシのポット蒔き。


あとは育苗中の苗の管理など。


苗は枯らすわけにいかないので


寝込んでいる間も換気や水遣りなどは行ってました。


トマトもたちもずいぶん大きくなりました。
気ままにLOHAS LIFE♪

気ままにLOHAS LIFE♪



簡易温室で発芽を待つ作物とツル取り用のサツマイモ苗。

気ままにLOHAS LIFE♪



ウリ科、ナス科野菜やブロッコリー、その他の作物たち。

気ままにLOHAS LIFE♪


少しだけ収穫もして来ました。


これはニンニクの芽。
気ままにLOHAS LIFE♪

数えてないけど多分100本ちょっと?




左がスナップエンドウ、右が絹さや。
気ままにLOHAS LIFE♪



まずはスナップだけ出荷調整してパックに詰めてみました。

気ままにLOHAS LIFE♪

自然農のスナップ、おいしそうでしょ^^


1パック150g入れて300円の予定だけど・・・


あんまり数がたくさんないんだよね。


先日の数個試し採り以外では初物なんで


全部自分ちで食べちゃうか・・・・・・どうしよう・・・



明日はもう少し身体も回復させて、


たまってる作業すすめなきゃ。



応援してくださる方

押してくださると励みになります^^

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ