こんにちは、新井です。

 

 

きなりですが、あなたが

言われてうれししい言葉を

考えてみてください。

 

 

 

思い浮かびましたか?

 

 

僕には言われると物凄く

嬉しいある言葉があります。

 

 

言われて嫌な気に

なる人は多分、いや

おそらいいないと思います。

 

 

この言葉を相手に伝えるだけで、

 

 

相手は「嬉しい」と感じ、

幸福感に満たされます。

 

 

もしかしたらいいづらい

人もいると思います。

 

 

しかし、

 

 

これからもあなたに話しかけ

たり、何かをしてあげたいと

思われたいと思いませんか?

 

 

 

 

あなたの近くにはいつも

人が居て困った時には

助けを求め、

 

 

忘れたものを貸してくれたり

あなたを助けてくれます。

 

 

逆にこの言葉を伝えないと、

 

せっかく仲良くしたいと

思って居た人が離れていって

しまいます。

 

 

あなたに関わる人全員が、

素っ気ない態度になり

会話に入れてくれない

事になってしまいます。

 

 

それが毎日続くわけです。

せっかくの休日も1人なんて

寂しいです。

 

 

 

そうならないために、あなたに
してほしいことは、

 

「ありがとう」を言うことです。

 

 

あなたはちゃんと感謝の
言葉を言っていますか?

 

 

親しい人にほど感謝の言葉を
言わないものです。

 

 

あるアンケートで、3095人を対象に
「あなたを笑顔にしてくれる言葉は
なんですか?」というのを実施しました。

 

 

その結果、

 

 

・第1位「ありがとう」(48・4%)

 

・第2位「大好き」(9%)

 

・第3位「愛している」(2・5%)

 

 

第1位と第2位に、こんなにも
大きな差があります。

 

 

この結果を見れば、
「ありがとう」という言葉の
重要さがわかると思います。

 

 

今から「ありがとう」という
言葉を意識してください。

 

 

そのために、心の中で
「ありがとう」を今すぐ
唱えましょう。