卒業式の思い出

 

 記憶鮮明なのが、中学校の卒業式。式の時は、平常心だったけど、式が終わって校庭に出たら在校生が校門の所まで、ズラリと並んで拍手で見送ってくれて、最後に担任の先生が卒業おめでとうの言葉とともに、両手を、ぎゅっと握りしめてくれました。その温かさに、涙腺崩壊。それまでの、楽しかったこと、悲しかったこと、いろんな学校生活の思い出が押し寄せてきたのでしょうね。泣きじゃくっていたら、迎えに来てくれていた父が、焼き芋屋さんで、熱々の焼き芋買ってくれました。その温かさが、また涙連れてきて、いつまでも泣いていた事を今でも卒業式シーズンになると、時折思い出します。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する