笑いをこらえられない終礼 | ドラえもんの空き地

笑いをこらえられない終礼

うちの上司(仮にAとします)はキャラがかわいくて人気者です。温厚でよい人なのですが、その性格のあまり、まわりの上司や先輩にはいつも被害をうけてます。

(ほんとは詳しく書きたいけど、万が一誰かに見られたら困る。気が小さいので)

こうやって書いてるわたしもAに気づかず損害を与えてるのは確実です。Aに幹事を頼まれたのに忘れてしまい、結局Aがやってましたから。


うちの店は毎日全員で終礼をします。終礼の司会は今年1月に移動してきたBさん。

移動当初はたびたびAの苗字をまちがえて呼んでました。Aの苗字は読み間違えやすいのです。

でも・・・でも!Bさんは1月に移動してきたのでもう4ヶ月。・・・・・・今日の終礼もAの名前間違ってましたから!!!!みんなの前でこれはきつい。しかもAも返事しちゃうし、誰も指摘しないし。。。Aの立場が・・・・。Aの苗字が間違えられた瞬間、先輩と目で合図。終礼が終わったと同時に先輩と笑い解放!ゆかいゆかい。実はBさんはたびたび間違えるんですよねー。でも決して訂正しないから、わざとなのかしら!?だって正しい名前で読んでることもあるもん。