ドラえもんの失言とのびたのおばかちゃん伝説 | ドラえもんの空き地

ドラえもんの失言とのびたのおばかちゃん伝説

幼稚園児みたい   誰もが知ってる事実  それは、のびたくんを助ける為にドラえもんは未来の世界からやってきた子守りロボットです。

しかーし!ドラちゃんは、時にのびたくんに失言をぶちかましてしまうことも・・。

上の画像はのびたくんの宿題の絵を見て一言!

のびちゃんの無言の背中が泣けてきます。

            

これが問題ののびたくんの絵!!笑

確かにありえない絵です。小学5年生でこの太陽は・・。人間もかかしみたいだしね。隣にいるのは、馬? わんこ? 

このように、単行本にしても大長編にしても、ドラちゃんは失言をぶちかましたり、人間でいえばO型のような大雑把なところがかなりあります。


更にのびちゃんも学年より相当低い学力の持ち主であります。

そこがかわいいんだけど

またこのテーマ更新しまっす。