MADE IN JAPAN | 『新・記録03』~そこに何かがある限り~

MADE IN JAPAN

 いろいろやさしいオンリー・マイ・ダーリンは、家計にもやさしく三枚組980円のパンツをお召しになっている。


 それが先日、洗濯の脱水が終わり、洗濯ものを干そうと洗濯機から取り出してみたところ、ダーリンのパンツのお尻が盛大な感じに破れていた。

 結婚して間もないころに買ってきた品物であるから、そろそろ寿命だったのだろう。

 もちろんわたくしは、としてに破れたパンツをはかせておくことはできないから、役目を終えたそのパンツは乾かした後で捨てておいた。


 ところが。

 その週のうちに、第二、第三のパンツが次々と同じようにお尻が破れて履けなくなったのだ。



 おどろくべき日本製品均質性!!



 まじ驚いたよ。

 すぐさま三枚組980円で新しいパンツを購入してきましたけどね。


 ところで、わたくしが一枚で980円のパンツをはいていることは、ダーリンには内緒だ。