皆さん
こんばんはです!

いよいよ休みも残り少なく
なってきたので全力でプラモ
製作に励みたいと思います!

さてパパさん主催の
激寒極寒88祭りに参加して
おります。
製作しているキットは
ハセガワのVF-1
バトロイドバルキリー
でございます!


一応脚まで仮組みして
立たせる事が出来ましたぁ♪
えっ…説明書だと腕が先だろって?
そう説明書通りに作らないんです
よね(笑)

ちなみにロボ系はいつも頭が最初
で胴体、脚、腕、最後に
バックパックや武器類の順番で
作ります。
なんか胴体組んだら先に
立たせたいんですよね(笑)






なんか腕付いてないから変な
感じなんですけど(笑)
いや…普通にカッコイイぞぉ!
でも関節系のパーツの合いが
首同様にあんまり良くない
ですね…ピンを全部カットして
接着した方が合いは良いかも
しれないですね!
あとは良くわからないけど…
太もも関節股関節にあたる
パーツとか…何故このパーツ
構成なんだろって不思議に思う
パーツ構成もあって(笑)
初ハセガワキットに戸惑いが
あったりします(笑)
あとスネやふくらはぎの合わせ目
のところにモールド入ってるけど
これは一旦合わせ目消してから
モールド掘り直さないとダメ
ですかね…
20年ぐらい前のキットらしい
のでその辺はしょうがないの
かなと(笑)


あとあんまり動かしたら股関節軸
折れそうです(笑)
くれぐれも
オマタヒロゲテ、ワンツーワンツー
はしない方が良さそうですね(笑)
それではまた♪