皆さん
お疲れ様です!

仕事始まるとサクサク製作
進めれないのでお正月の
休み中に進めれるところまで
進めたいと思います。

前回記事でも紹介しましたが
チョイスしたキットはコレ
ハセガワのバトロイドバルキリー
VF-1の1S/1J/1Aのコンパチキット



製作する前にどれにしようか考えて
いたのだけど…決まらないので(笑)
とりあえず考えるより手を動かせ
って事で進めてみました!

キット自体はわりと古いキット
なのでどうなのかなと思って
いたんだけど…スナップフィット
キットなので接着剤なくても
多分組めます(笑)
プラの硬さはなんか安心する硬さ
というか加工しやすいですかね♪
最近のバンスピのキットはやわやわ
なのでちょっと怖い(笑)

パーツの合いはそんなに思って
いたよりも悪くはないですかね♪
一応ヘッドと胴体まで組んでみた
感想ですけど(笑)
強いていうならキットの個体差は
あるかもしれないけれど…
1Sと1Jの首のパーツの合いが
若干ズレが生じるかな…。
とりあえず組んでみた物です!

まずは1Jからこんな感じ



造形自体は良いと思いますね!
って何が良くて何が悪いのか
こだわりがあるマクロス好き
でもないので、いまいち分から
ないけど(笑)

次に1Aはこんな感じ



はい!これも自分的には文句は
ありませんよ(笑)

最後に1Sです



これも特に問題はないと思います!
うーん…うーん…あっ、ウン◯したい
わけではありませんよ(笑)
はてどうしましょうかね…

個人的には1Aは別でマックス機
で作りたいと思っているので
1Jか1Sかなぁ…
フォッカー好きなのでやはり
ここは1Sのフォッカー機かな…
とりあえず工作終了まで
考えようと思ってます!
ちなみに腕とか脚はパーツ組んで
から塗装しても良いとは思ますが
胴体部分は色々とパーツが組み
合わさる感じなのでここは
マスキングとか必要になるかも
ですかね…
そうそう仮組みなので直ぐに
外せるようダボ穴を少し
ピンバイスで若干広げてます。
ピンを短くするより良いかも
しれないですかね。

それじゃ本日はここまで♪