みなさん
あけましておめでとう
ございます!

良いお正月休みをお過ごし
でしょうか?
なんか年末お祭りで燃え尽きたのか
模型作りが全く手がつきません(笑)
昨日はサークルの新年会&製作会
に参加してきて、初水星キットを
組んでみました!



ダリルバルデを組んでみたんだけど
ストレスなく組めましたね!
ただ最近の新しいキットって
ほんとプラが柔らかいというか
ゲート跡を処理するのに
デザインナイフでカットしたら
サクッといってしまって怖い(笑)
あとビンゴ大会もあって
コレを頂きましたぁ♪


ラッキー(笑)
今年は幸先が良いですかね!

さて前置きが長くなりましたが
昨年に参加表明はしていた
パパさん主催の激寒極寒88祭り
前回のような縛りもなくて自由
な感じなのと、やはりこのタイトル
と言えば北に住んでいる者としては
参加せずにはいられない(笑)

参加キットですが、良い機会なので
普段作れない物やずっと積んでいた
キットとかどれにしようか迷って
いました…最終的にはこの2つに
絞って…


ハセガワのバトロイドバルキリーVF-1


AOSHIMAのザ★ハイソカー
セドリック/グロリア
の2つですね!

バルキリーの方はもう何年積んで
いるのか分からないぐらいのキット
デカールがヤバくなる前には
作らないとかなっと思い良い機会
かなと!

アオシマのヤン車は先日初売りで
タムタムは¥3000以上するキットが
¥1200で売ってたので、普段作れ
ないキット作る良い機会かなと
思い購入しましたよ。
他にも何点かヤン車とパトカーも
安売りしてたのでもしかしたら
もう1個ぐらいなんか買ってくる
かもしれません(笑)


どっちか迷って今回はバルキリー
の方にしました。
カーモデルを作るにあたって
表面処理とかちょっと勉強とか
しないとかなぁと…コンパウンド
とかも持ってないし…研出しとか
目の細かいヤスリも買ってこない
とかなと思うと直ぐには作れ
ないかなと…普段からカーモデル
とかやられる人はやはりそういう
道具類とかもちゃんとあったり
するんですよね!

さてバルキリーに決めたのは
良いのだけど…コンパチで


この3種類に出来るんですよね…
さてどうするか…ここでも迷って
いましたが、作りながら決めても
良いかなと…
それでは主催のパパさん
参加される皆さん、どうぞよろしく
お願いします!