皆さん
お疲れ様です!

今年もいよいよこの時期に
なったんですね…
1年過ぎるのが早すぎっぞ!

主催のパパさん&参加される
皆さん今年もどうぞよろしく
お願いします!
記事更新後にご挨拶でまわれたら
と思っております。

さて…今年のお題はジム…
1回目からジオン系できていて
ここでまさかまさかの連邦系に
シフトチェンジ(笑)

個人的にはジムは鬼門だなぁ…
自称ジオニストなので(笑)

ジムってバリエーションが豊富で
ミキシングを主体で製作してる
者としては隙間が見つけづらい…
一応考えていたのはよくF2ザクを
ベースにMSV製作されているのが
あるので、それをジム改置き換えて
ジム改ベースで色々なジムMSV
バリエーションを考えてたりも
したんですけど…ちょっと難しい
のがあるのかなぁ…うーん迷走…

話しは変わりますが…
展示会等で作品を展示している
のだけど…やはりMGの方が
見応えありあるし、ミキシング
にしてもゴテゴテの方が目をひく
感じなんですよね…
自分的には違和感ないミキシング
が好きでまとまりを重視している
感じなんですけど、なんか展示会
とかだとそれがとても地味(笑)
玄人?詳しい方とかだと色んな
パーツを使っていたりもするので
立ち止まって色んな角度から
見てくれたりもするんですけど(笑)
あんまり知らない人だと←失礼
あっ、普通ザクやドムね…みたい
な感じで(苦笑)

やはり少し展示会で見応えある
今回のお祭りは1回目のザクから
継承していたミキシングを封印
して初MGでの参戦をしようと
思っています!

で…何をチョイスするかと言えば…
所詮初試みといっても、引き出し
が皆無な自分なので(笑)
やはり手慣れた黒い物をやろう
と…チョイスしたのがコレ!




そう…連邦のエースパイロット
躍る黒い死神!リド・ウォルフ


搭乗機はガンキャノン量産型
ジムキャノン、ジム・スナイパーII
となってますね!

以前にHGUCでガンキャノン量産型
のリド・ウォルフ機を製作しました。


今回はMGだとジムキャノン
かジム・スナイパーIIしかキットが
ないのからどちらかですね!
なのでジムキャノンで今回お祭り
製作していこうと思ってます。



今回お祭りMG初試みとあって
期限内で出来るかどうか分かり
ませんが何とか完成出来たらと
思っています!

それではまたお祭りまで…