皆さん

お久しぶりでございます!

…って何回も言ってますが(苦笑)


ようやくまともな休みがとれて

少しづつプラモ出来る時間も

できてきました。


悪夢の9月…残業80時間って

もう50代のオッサンには

そんなに休日出勤とかで

働くのはしんどい(辛い)んじゃ!

休みもほぼ寝て終わりな休みで

キツかったですね…。

10月に入り少しは楽になるなと

思いきや…明日の夜からまた

休日出勤…世間では三連休と

いうのに…。

まぁ…愚痴と言い訳は置いといて(笑)


今日は久しぶりに朝からプラモを

買いに行きました。

再販のR・ギャギャが欲しくて

何件かお店まわったけど…

どこも入荷してないっぽい…

なのでデュランダルバルキリー

(マックス機)を買ってきましたよ!

ちなみにマクロス歴代パイロットで

マックスとイサムがバトルしたら

どっちが凄いんだろう…?


先日時間に余裕あったので

サークルの製作会に参加して

きました。

今月末の日曜日からその次の週の

日曜日と2週で展示会があるので

それに向けて新作をと…


まずは黒式改陸戦型 (仮名)



先月黒の日で製作した黒式が
本来の黒式だとすると、
メガシキベースの黒式は改に
した方が面白いかなと思い
自分の中でそういう設定に(笑)
今回は背中のバインダーを
取払って何かパーフェクト
ストライク的な事をしたいなぁ
と考えてみたんだけど…
長物銃系はあるけど大型剣は
UC(宇宙世紀)連邦系ではコレと
いってないんですよね…。
ツインビームスピアぐらいしか
思い浮かばない(笑)
メガシキを使っているのに
変な自分のこだわりあってか
宇宙世紀に出てこないような
武器はあんまり使いたくない(笑)
宇宙世紀以外の大型剣とか
使ってもなんか違和感が
あるんですよね…
何でもアレコレ付ければいいって
もんじゃないしね(笑)
なので大型剣的な物はスルー
してこういう形に♪
元々はディジェ(Ka signature) の
ハイパーメガランチャーみたいな
感じにしたかったのだけど
どうにもセンスがないのか
カッコ良くならないので(笑)


何かもう一捻りが欲しいところ
なんだけど…何も浮かばない(笑)





一応クレイバズーカの横にでも
ツインビームスピアでも付けて
おこうかな…。


あともう一体あって…
マラサイⅡ (仮名)


ギラ・ドーガ開発経緯から
マラサイ設計も導入されている
とあったのでギラ・ドーガの
パーツを組合せてみました!


ショルダーアーマーのスパイクや
シールドの突起?はビルダーズ
パーツに変更しました。
今のところはそれぐらい…
こちらも何かもう一捻りが
欲しいのだけど何も浮かばない(笑)


ちなみにバックパックは
ギラ・ドーガのを使用…
えっ何故かって?
コイツに奪われたから(笑)


パーツを色々使っていて余った物
で何か組合せするのも好きだから
ギラ・ドーガの余った物はこの
マラサイに使用…
そうエコミキシングなのです(笑)



さて次の記事更新はいつになる
やらですが(苦笑)
ぼちぼちマイペースでやって
いこうと思ってます。
それではまた♪