皆さん
こんばんはです!

今年はコロナとかで
大変な一年になってる年では
ありますが、こういう時こそ
何か面白い事とかして
日頃のストレスとか解消したい
ですね!

以前ヤフブロで自分が主催で開催した
黒3星祭(黒の日)を今年アメブロでも
個人的にやろうと思ってます。
もし興味がある方は引き続き見て
頂けたらと…


もう何回も使い回しのお祭り画像(笑)

簡単にですがレギュレーション的な事が
いくつかあります。

ガンプラのMS、MA、戦闘機等を
黒い3連星のカラーに塗装して
楽しもうという企画になります!
なのでガンプラ以外は不可となります。
メインのキットがガンプラなら
パーツ等はガンプラ以外でもOKです。

また市販されている黒い3連星のキット
も使用不可となります。
元々の黒い3連星のキットに黒い3連星
カラーを塗装しても何も変わらない
ですからね(笑)
一部パーツとして使用する分には
かまわないです。

塗装縛りの企画なので、制作記事は
何回でもアップしても良いのですが
配色がわかる記事はNGとなります。
当日アップのインパクト重視したいので
配色が事前に分かってしまうと半減
してしまうので(苦笑)

アップの日は9月6日の黒の日に
なります。
また一応このお祭り画像を制作記事に
使って頂けたらと思ってます!
簡単にですがそんなところですね。

それではヘッポコですが過去作品を…


ハイモック…これが始まりでしたかね(笑)
確かこれがきっかけでお祭り開催と
なりました!


最初に開催した時に参考作品として
制作したオルテガ専用グフカスタム


黒3星祭 第1回目打ち上げ作品
黒いゼクアイン


第2回目打ち上げ制作作品の
黒式(0096-shiki)
アメブロでのネーミングでも
使っています(笑)

ここからは黒の日での作品


高機動型グフ
ちなみに後ろは06Rザクのバックパック
がついてたりします(笑)


黒いガーベラテトラ
地味にディテアップして弄った
作品でした(笑)


コイツは元々年末ザク祭りに制作した
物を手直ししたザクとマラサイを
ミキシングした作品。


リゲルグ(ゲルググイェーガーベース)
元々帰ってきた黒3星祭に制作した
リゲルグの武装を新規にした作品。

一昨年開催した
帰ってきた黒3星祭


帰ってきた黒3星祭での参考作品
高機動型アクトザク


黒飛龍
よく見るとリバウのパーツ一部
使用した一見普通に見えるバウ
リバウ勿体無い!(笑)

余談ですが…
この発表時当地では大型台風と
次の日に地震によりブラックアウトに
なって思い出深いですねぇ(笑)

作品は大体こんな感じですね。
自分の配色パターンはオーソドックスな
感じですけど、参加されている方で
面白い配色パターンとかで制作
されていた方とかもいましたので
そこは自分の好きなように楽しんで
頂ければといった感じでしょうかね♪

あくまでも個人的にやりますが
ご一緒に楽しんで頂ける方が
いましたら制作記事フォローとか
したいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

一応この記事でもそれ以外でも
いいので一声かけて頂けたらと
思っています。

是非興味がある方は気軽に
またメイン制作の息抜き程度に
ご一緒して頂けたらと思ってます!