皆さん、こんにちはです!

今日は休業日で休みです。
嬉しいやら悲しいやら
ちょっと複雑な感じですが(苦笑)

さて休みという事で共通から
積み減らしのチョイスする
キットは旧キットからHG系のキット
を進めていきます!

本日のコロナショックで積み減らし
で制作したキットはコレ♪
HG グフカスタム


これは08小隊キットの中でも
出来が抜群に良いキットですよね!
これが元にHGUCシリーズが
展開されるきっかけににも
なったキットなので!
と言っても今のHGUCのグフカスタム
と比べちゃうとやはり物足りなさは
ありますよね(苦笑)



個人的に少し気になる所を簡単に
弄りました。
頭部のモノアイレール幅は元々グフカス
は狭くて目つきが悪いんですけど
好みで更に狭めてより悪くしました(笑)
あとは首の位置を後ろにずらしてます。
自分的にはザクとかでもそうなんですけど
口の部分が胸の黒い部分に重ならない
位な位置が好きなんですよね!
まぁ、いつも言ってますが
それによって視覚的に胸にボリュームが
でますので♪
あとは立ちポーズが決まるように
腿の部分を少しカットしてます。
ハンドパーツもジャンクから
付け替えました。



やはりHGUCのグフカスタムに比べて
細身な感じですね…。
特に太ももと二の腕が細いかなぁ…。



少し弄れば全然HGUCのグフカスタム
にも劣らない感じになると思いますね!
腕の間接カバーは何かつけたいかな(笑)



今回のコロナショックで積み減らし
第18回目のキットはHG グフカスタム
でした。
さて20回まで先が見えてきましたね(笑)
引き続き出来るところまで積みを
崩せるよう頑張りまっす!