二日目~ 別府地獄めぐりへ・・・・・ | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。

今回は別府まで足を延ばして目的が2つあったのです。
ひとつめは・・・・・
地獄めぐりでございます。(家族でも独身時代も訪れてるのですがワンコも入場OKという情報を得ていたので)



8つの地獄があるのですが動物がいるところは(山地獄にカバやフラミンゴ・鬼山地獄にはワニがいっぱい)4ワンを連れて入って迷惑かけてもいけないですし4ワンも土曜日と言うことで観光客にもまれて疲れるだろうということから3つの地獄だけ見て回りましたよ。




まずは日本最古の地獄である血の池地獄ですよ。








キャー RenくんNohantちゃん、絶対に落ちないでよ(><)


酸化鉄や酸化マグネシウムを多く含み摂氏78度もあるんですって!




















小さな滝があったのでやばいな・・・・・と思いながら芝刈りくんが屋台のようなところに売ってる皮膚の万能薬を買いに行ってる間写してみたら・・・・・・
やっぱり、数体写ってる(^_^;)




ちなみに軟膏はこちら↓







自販機まで鬼仕様ww



テーブルも鬼さん








観光地のお約束、これがあれば顔を入れなきゃね!




詩音鬼が何故こんなにも違和感ないんでしょうwwwwww







あら?↑ こんなところにパー子の肖像画・・・・・・・笑


次は車で移動してかまど地獄ですよ。

このころには、
「可愛い~~~~カートに乗ってる!」
「あら、二匹・・・・ん?三。。。。。よ、四匹も居るわよwwww」

などコソコソ言われたり、わざわざ人が苦手なJinくんに話しかけられたり子供が奇声あげながら寄ってきたりで吠えては私たちに怒られて精神的にクタクタなJinくんはもう吠える元気がありませんでした。笑







































この直後・・・・・・
ガイドしてるオッチャンが柵の内側を歩いてるんだけどRenに
「あんた、のんびりさんだねぇ」と撫でてくれたのですが・・・・・・
後ろ手に小道具なのか金づちみたいなものを持ってたんですよ。
それ見せたものだから、ギャンギャン吠えましたよ。Nohantも一緒に。
まあ、仕方ないですよね~それは。
怒るとすぐやめるのでJinくんよりはましですけどね。
あとからオッチャン謝ってたけど。。。。。。だったら触らないで(><)






出口にこんな箱庭?みたいなのがあって、幸せの鐘がありました。
お使いさせられて売店で石垣饅頭と地獄醤油プリン買わされてる芝刈りくんを待ってました。

娘もこの鐘鳴らしたのですがクタクタJinくんは吠えることもなく・・・・・(普通は吠えます!)

そのあと2,3組来られて鳴らしても無反応。

ところが・・・・・
韓国の男女のグループがやってきて一人のお兄さんが全力で鐘が落ちてくるんじゃないかと言うぐらい引っ張ったんですよ!!!!!

私でもびっくりして思わず目を瞑ったぐらい!
もう3ワン怯えちゃって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Nohantなんてずっとひーんひーん鳴いて抱っこして慰めたんですよ。ヽ( )`ε´( )ノ

韓国の文化って鐘は思いっきり鳴らすとかあるの?




いつまでもそのお兄さんを見てますww








写真はないんだけど石垣饅頭は蒸しパンなので4ワンにもおすそ分けしましたよ。
ちょっとはご機嫌直してくれましたww

極姫が芝刈りくんにスリングで抱っこされててその場所に居なかったことだけが救いです。
極姫、ああ見えてビビりなのであんなことがあったら何も食べれなくなります。




ここから歩いて海地獄へ行きますよ。























極姫は暑くてぐったりw Nohantちゃんはまだ怖くてずっとくーんくーん鳴いてるし、これで地獄めぐりは終了となりました。

4ワンにとってはいい迷惑だったかも。


まだまだ続きます。また明日も見てね!



 ←オッチャンとお兄ちゃん怖かった4ワンにポチ!してやってね。
にほんブログ村