(リフト編)3兄弟別荘に行く♪ | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。

それでは朝んぽに行ってらっしゃい!

三位一体w

Ren                    Jinくん&Nohant

帰って来た3兄弟に朝ごはんあげたら、人間が食べて荷物積み込むのでサークルinですよ。

オーナーさんはすぐ近くでフレンチレストラン経営されてるので受付時にコーヒー豆をサービスしてくださいましたよ。
嬉しそうに朝食にミルで挽く芝刈りくんです。笑

朝んぽに一緒に出掛けたのに芝刈り君が3ワンとも娘に預けて散歩途中見つけた蕨を狩ってきました。
もうこれぐらいでいいよって言ったのにすきを見てもう少し採ってました(><)

帰宅後疲れてるのに洗ってアクを抜いて・・・・・・

らっきょう酢なかったので甘酢作って漬け込みましたよ。( ̄^ ̄)

時間を戻しまーす。

さあ!観光に出かけましょう。

蒜山インターに戻って米子自動車道に乗り溝口インターで降りて桝水(ますみず)高原に向かいます。

前方に見えるのは大山ですよ。

酔い止めが効いてどよん顔ですw

着きましたよ!!
ヤギが2匹繋がれてました。

Nohantとパチリ。

今度はRenと・・・・・

なんて穏やかな顔の優しそうなヤギさんでしょう。

↑そう思う?(;一_一)

ここで事件が起きたんですよ!
芝刈り君にリード持たれてたJinくんが何を思ったかズンズンとヤギさんにご挨拶に行ったんです

すると!!!!!!!!!

ヤギさんがぁぁぁぁぁぁぁ
Jinくんに頭突きしたぁ!!!!!!!!!

思わず芝刈り君が自分のほうにJinくんを引っ張り寄せたので怪我はしませんでしたが、もうギャンギャンですよ(><)
Nohantもヤギに向かって吠えたけどRenが身を乗り出さんばかりに「グルルルゥ」と怒り狂ってましたよ。
兄弟愛ですね。( ̄▽+ ̄*)

このあと、またヤギさん絡み事件があったのです。

その前にワンワン言ってる3ワンをなだめてこの日の最大の目的であるリフトへ・・・・・
てか、ヤギさんから歩いて20歩?(`∀´)

こちらの展望台まで行く「天空リフト」はワンコも乗れるんですって!!
これがどうしても今回行きたかったんです。

Jinくんはヤギさんショックの為参加せずカメラマンの芝刈り君と乗り場でお留守番。
って、ウソウソ。
きっと係りのおじさんにギャン鳴きすると思われるので最初から乗せる気はありませんでした。

出発~♪

右側に娘とRenですよ。
思った以上にRenはとってもいい子でずっとおとなしく抱っこされてましたよ。

左で私がNohant抱っこしてます。

途中までとってもおとなしくいい子にしてたんだけど上りも下りも何故か三分の一ぐらいから退屈するのかちょっとゴソゴソしてましたよ。

上に着いてすぐおみくじがありました。

展望台に「恋人の聖地モニュメント」が設置されてます。

カップルで訪れて愛鍵をかけるんですね!
私も仁と・・・・・・・(⌒¬⌒*)

リフトには恋人用のロマンスシートまであるんですよ。(ただハートが散りばめられてるだけw)

写真右上に見えるのが美保湾(みほわん)でその先に隠岐の島(おきのしま)があります。

湾沿いに皆生温泉(かいけおんせん)や境港(さかいみなと)がありますよ。

Renの真正面には松江・宍道湖・出雲と左へ続きます。

それではもう一度リフトに乗って降りましょう。

もう一つのヤギさん事件はまた明日・・・・・
ジンギスカンも食べちゃうよw

←リフト堪能した2ワンにポチしてくださいね。