食べ物ばかり♪ | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。

「レモンカード」作りましたよ。
バターと砂糖と卵とすりおろしたレモンの皮がお鍋に入ってます。
卵は裏ごししてから入れてますよ。

そこへレモン汁たっぷり絞って入れて湯せんにかけてトロトロ煮込みます。






食パンにたっぷり塗って食べてます。
ひと瓶はレモンクッキー作る予定です。






久しぶりにケークサレ焼きました。

玉ねぎ・ブロッコリー・ハム・粉チーズ・エリンギ入れてます。







福岡へ出張に行った芝刈りくんのお土産。


福岡発ストックスイーツ専門店<NufNuf>ヌフヌフのマリールゥ(アイスみたいなケーキ)とフロマージュ・フレを買ってきてくれました(*^^)v








またまたお昼に「蔵人」に行きましたよ。
桜はすっかり散ってました。


昨日はBLTサンド食べました。


こちらは従姉妹が食べたエビカツサンド。






夜はJA広島市のお店「はうでい亭」で今月末までやってる春の宴焼き肉2時間食べ放題へ・・・・・




手前の大皿とキャベツ盛りが最初に食べなきゃいけなくて、その後はお肉やサイドメニューの好きなものが選べます。




つい、石焼ビビンバ頼んでしまってお肉二人前ぐらいいつもより食べれなかった気がする!残念・・・・・
普通はご飯頼まずお肉オンリー食べることが多い私です。




しゃぶしゃぶコースもあるので月末までにもう一回行かなきゃだわ。笑





 ←お肉食べたぁ~いポチ!お願いします。
にほんブログ村