こんにちは、八嶋 仁ことヤマジンです(゜o゜)




突然ですが、今日から2日間東京へ行きます!
今回の東京への旅行はバイナリーオプション関係なんです_(._.)_




なので、その間ももちろんブログは投稿していきますよヽ(^。^)ノ




普通に旅行もしてくるので、少し旅行ブログになるかもですね(笑)
それも含めて明日からお楽しみに(∩´∀`)∩




では、今回は昨日の記事の続きです!
【たったこれだけ!?】必勝マニュアル【part:2】を先にお読みくださいね|д゚)




前回の記事では、『トレードは4項目からできている』ということをお話しました。
では、これはいったいどのようなものなんでしょうか?(´・ω・`)




それでは、スタートしていきましょう('ω')


1,相場全体の流れを把握




この内容での大事な内容は...
相場全体、というキーワードです( *´艸`)




例えばこんな相場があったとしましょう。





これだけを見て、相場をどう予測しますか?
恐らくレンジという方が多いのではないでしょうか(=゚ω゚)




では、こちらのズームを解除してみましょう。










いかがでしょうか?
このチャートだと、どんな相場になるか、予測できない相場となります(;'∀')




・上昇トレンドからのレンジ相場なのか
・上昇トレンドの途中の調整波(トレンド中に下がる部分)なのか
・上昇トレンドだったものが、下降トレンドになるのか





では、次は5分足です_(._.)_









これだと、なんとなく予測しやすいですね(-ω-)/
次はさらに15分足です。










ここまで長い時間で見ると分かってきましたね。
勢いは弱いように見えますが、上昇トレンドのようです。





ということは初めの1分足での予測は間違いのようです(ノД`)・゜・。





ということは...




下に来た時の上方向狙い




これを徹底したほうが、負けは少なくなりそうです(*´з`)
負けを少なくするメリットは勝てる人と負ける人の違いとは??で紹介しています!




このように全体の流れを見て、どちら方向を狙うのか。
勝てるトレーダーはトレードの初めに、この作業を行いますよ(。-`ω-)




ただし、この全体を見る作業。
どれぐらいの時間軸で見るかを選ぶのは非常に大切です(; ・`д・´)




全体の流れを見ることができない場合には、
どの時間軸を選ぶのか、に関する技術が足りていないと思います(´Д`)



トレードタイミングを考える





これは超・簡単な方法で利益が増える2つの方法でも説明したんですが、
紙にトレードタイミングを書く作業です('◇')ゞ



今の相場の状況を考えて、そこからどこでトレードするのかを考えていきます。
例えば先ほどの相場をもう一度見てみましょう('ω')





この相場、全体は上昇傾向なので上狙いでしたよね!
実はこのチャート、エンベロープの設定が悪いんですが...(笑)




まさに今、トレードタイミングが来そうですね( 一一)
エンベロープボリンジャ―バンドの2つの線に反発して、上がりそうです。




数分前に陽線も出ていて、
恐らく私は、そろそろ5分間でのトレードの準備をしている頃です(=_=)




このトレードタイミングに関しては、
普段、私が行っているトレード履歴を参考にしてみてください(-ω-)/




できるだけ、わかりやすく書いている(つもり(笑))ですので、
よければご覧になってみてくださいね(´-ω-`)




今回で4つ書こうと思っていましたが、
記事の長さの関係で今回はここまでにしておきますね(´Д⊂ヽ




読んでいただいてわかったかもなんですが、
前の記事との内容のつながりが深い記事です(*´Д`)




ぜひ、お時間が許せば前の方の記事も読んでみてくださいね(゜o゜)
それでは、また!

八嶋 仁

--------------------------------------
にほんブログ村、人気ブログランキングをはじめました、
良ければクリックしてください( ;∀;)


--------------------------------------