こんにちは、八嶋 仁ことヤマジンですヽ(^。^)ノ




昨日は、台風過ぎたのでいい天気でした、
おでかけをして好きなラーメンを食べに行ってきました('ω')



{55EB5C6C-93E7-430F-80F5-8E3AA3268FE0:01}



私が住んでいる土地のキングオブラーメン2015、1位の店です!
あっさりめで非常に美味しかったですよ('◇')ゞ




それでは、前回の内容の2つ目です。
【たったこれだけ!?】必勝マニュアル【part:1】の内容と重ねて読むと、
更に強固なマニュアルとなりますよ|д゚)




それでは、最後までおつきあいよろしくお願いします(*´з`)
今回はこんな内容です!


トレードをし終わった後に注目しよう




トレードが終わった後に残る結果は何でしょうか?




『勝った』『負けた』か、ですよね(゜o゜)




ただ実際には、そんな結果だけではありません。




『自分の予測通りに勝った』
『適当にトレードをして勝った』
『自分の予測と逆に動いたが、運で勝った』




勝った、だけでも3種類あります(´゚д゚`)
同じように『負けた』にも3種類あります。




結果は2種類にも関わらず、
トレーダーの思考も含めると、トレードにはこんなにも種類があるんです。




先日、【たったこれだけ!?】必勝マニュアル【part:1】で、
勝ち負けを記録することの重要性はお伝えしました。



ただし、それだけでは勝てるようにはなりません(^_^;)
『うわぁ、負けた~~』だけでは、さすがに勝てませんよね(笑)




その理由を探らなければいけません(; ・`д・´)




では、一体どのように理由を探るのでしょうか?


負けからの学び方




先ほどの『勝ち負けにも種類がある』という話。
まずは、その種類を大別しましょう(*´з`)




これによって自分のトレードの、どのタイミングで負けたかが分かります。




トレードは言葉で言えば、一言で表せてしまう単語ですが、
その中身には様々な内容が含まれています。




まずは、その内容の分析をはじめていきますね('ω')




トレードの中身を見ると、いったいどんな工程があるのか?
ぜひ、考えてみてください!
(携帯のメモや紙に書くなどすると、より効果的です)




考えましたか??
それでは、勝てるトレーダーはどのような過程をたどっているのかというと、




1,相場全体の流れを確認
2,トレードタイミングを考える
3,インジケータでトレードタイミングを待つ
4,トレードタイミングが来たら、いいところでトレードをする




以上、4項目です(^◇^)
この4項目のどこが欠けても、トレードでは負ける可能性が大幅に増えます。




それでは、この4項目を細かく見ていきたいんですが...
まだまだ長い内容なので、今回はここまでにしておきます(;'∀')





次回も内容盛りだくさんなのでお楽しみに(∩´∀`)∩

八嶋 仁


--------------------------------------
にほんブログ村、人気ブログランキングをはじめました、
良ければクリックしてください( ;∀;)


--------------------------------------