どうも、八嶋 仁ことヤマジンですヽ(^。^)ノ




近頃ブログの出だしに書くことが無くなってきました(笑)
天気の内容ばかりです(;'∀')




話題をもっとがんばって広げておきます( ̄д ̄)




さて、内容の方に移っていくわけなんですが、今回からの記事は、
トレーダーになるなら欠かせないことを書いていこうと思います('ω')





もちろん欠かせないことなので、基本も多いです。
ですが、これをやっているのと、やっていないのでは大きな違いになります。




ぜひ実践してくださいね( *´艸`)
それでは、part:1はこんな内容です!


収支をつけよう





こんなこと??と甘く見た方...




あなた、負けますよ!!!
(細木数子さん風(笑))




会社でも経費を書類にまとめますよね?
あれは、納税のためという理由も、もちろんあります。(・.・;)




しかし、それ以外にも大きな意味があります、
将来の経営判断がしやすくなる、ということです(=゚ω゚)




これはトレーダーにも当てはまることです。
(ちなみに私はパチンコの収支もちゃんとつけています!)



トレーダーはトータルで勝っていかなければなりません(; ・`д・´)
逆に目の前の利益にとらわれていては、勝つことは難しいです。




なので、自分の利益を客観的に知ることは、すごく大切なことなんですよ~(/・ω・)/


どんな感じで、収支をとるの?




これは、あなたの好きなとり方で大丈夫です(゜o゜)
例として私の収支を載せておきますね!






こんなフォルダを用意して、





勝ち始めた頃からの分です。
(負けていた時はつけていませんでした(笑))





これはエクセルでつけています(´ω`*)




ちなみに今週、見ていただいてわかるように...
全然トレードできていません(ノД`)・゜・。




実は、ブログで新しいことをしたいなと思い、
色々やっていたので、あまりトレードできていなかったんです(; ・`д・´)




そんな私事情は置いておいて...
このように収支をつけておけば、目前の負けで慌てることもなくなりますよ!
(負け続けていると発狂したくなりますが(笑))




ぜひ収支をつける習慣をつけてみてくださいね('◇')ゞ
それでは、本日はここまでです。

八嶋 仁



--------------------------------------
にほんブログ村、人気ブログランキングをはじめました、
良ければクリックしてください( ;∀;)


--------------------------------------