こんにちは、八嶋 仁ことヤマジンですヽ(^。^)ノ

今回は毎日のトレード履歴とは別に、
このトレード、どうしますか?【part:3】の解答で、紹介したトレードを実際にやってみました。



※こちらの記事では、以前の記事の内容を含んでいます。
 必ず前の記事を読んでください。



このトレードは、良くないということを紹介するだけでなく、
この場面になればOKということを、こちらで紹介しようかなと思います(´Д`)




それでは、さっそくやっていきましょう( ̄д ̄)


相場のおさらい




⇩1分足




⇩5分足





ここでのトレードは、良くないという話をしました(。-`ω-)
では、どのような状況ならいいのでしょうか?


理想のトレードタイミング




⇩1分足




⇩5分足






1分足の赤丸部分がトレードタイミングです|д゚)
先ほどの、下からの反発を狙った後、約15分後です。




ボラティリティがないので、ストキャスティクスはあまり役に立ちません
直前で大きく上下していることからも、
ストキャスティクスが役に立たないことは明確ですね(´゚д゚`)




なので、メインウインドウでの勝負となりますね_(._.)_




状況によって、使うインジケータは切り替えましょう!
使えないインジケータに惑わされないようにしてくださいね(´-ω-`)




5分足では下降傾向なので、下狙いはOKですね('◇')ゞ




1分足では、ピンクのラインが下がってきていることから、
狙いはやはり下でいいでしょう。




さらに、ボリンジャ―バンドエンベロープの2つの線で、
反発する可能性は、そこまでの相場の状況から、非常に高いと言えますね




トレード期間は、ストキャスがないため、
反転するタイミングを察知できないことから5分でトレードです(゜o゜)


結果はこうなりました。








こうなり...







こうなって...







きっちり勝利を収めました( `ー´)







まさに予測通り、完・全・勝・利 です(∩´∀`)∩
綺麗に決まってくれました!




10戦10勝0敗、勝率100%です。
勝ち金は180ドル、約21000円の利益です( 一一)




表示しているインジケータの全てが役にたつとは限りません。




インジケータは万能ではないでもお話しましたが、
他のトレーダーが意識しているであろうインジケータの情報から、
トレードに活かしていきましょうね('ω')




それでは、今回はここまでです。

八嶋 仁


--------------------------------------
にほんブログ村、人気ブログランキングをはじめました、
良ければクリックしてください( ;∀;)


--------------------------------------