こんばんは、八嶋 仁ことヤマジンですヽ(^。^)ノ




寒い日が続きますね。
私、少し風邪をひいてしまいました(; ・`д・´)鼻水が...




あなたも風邪には気を付けてくださいねヽ(^。^)ノ




それでは、昨日のこのトレード、どうしますか?【part:3】の解答です('◇')ゞ
先に読んでいただいて、ぜひ予想してみてくださいね。




あなたの得意な相場で活かせるようになると思いますよ!
それでは、スタートです。




相場はこうなりました







ここからスタートですね|д゚)







予測通り上がってきましたね~!







ちゃんと維持しています(=゚ω゚)







さぁ、残り1分ですよ!










なんでやねん(笑)
トレードあるあるですよね_(._.)_




でも写真を何度も撮ってることからわかるように、
ちゃんと予想していましたよ(゚∀゚)




では、どこから予想したのか(/・ω・)/
解説していきましょう。



ここがポイントです!








こちら5分足です(´Д`)
前回、5分足に触れなかったので気づいてる方もいたかもしれませんね。




実はこの5分足が非常に大切なんです。
1分足だけだと、下降からレンジに入ったようにも見えますが...。




5分足では、下降傾向なんですね(=_=)




レンジ相場のように見えますが、5分足では、下降傾向です。
この状況からトレンドが発生するのであれば、恐らく下降トレンドでしょう(; ・`д・´)




もしかしたら、今回トレンドが発生するかも...
と考えると、ここで上にかけるのは、危険ではないでしょうか?




トレンドが発生するタイミングを完璧に見極めるのは不可能ですが、
もしトレンドが発生したらと考えると、ここでのトレードはしない方が良いです(゚∀゚)




この場面では、ボリンジャ―バンドの+2σ側で下へのトレードは有効です!
こちらは後日、トレード履歴で紹介しますね(´ω`*)




ということで、今回は5分足の使い方を説明しましたが、いかがだったでしょうか?
また、別の使い方も紹介しますね(^◇^)



それでは、本日はここまでです。

八嶋 仁

--------------------------------------
にほんブログ村をはじめました、
良ければクリックしてください( ;∀;)


--------------------------------------