こんにちは、八嶋 仁ことヤマジンです('ω')



今日は、ブログの中を色々変化させていた1日でした(゚∀゚)



twitterやFacebookも、少しずつ更新していこうと思うので、
良ければフォローなどしていただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ




それでは、本日の2記事目ですね( ^^) _旦~
昨日の勝てる人と負ける人の違いとは??の続きです。




まだ読んでいない方は先に読んでくださいね!
あなたにとって、すごく意義のあるものとなりますよ(*'▽')



今回は、私が負けていた頃を振り返り、意外にも利益に影響があると私が感じたもの。
その中での特に重要な2つをまとめました(。-`ω-)



それでは、本日も最後までよろしくお願いします!



1:トレードをする際にトレード根拠を書きだす





手間に思われがちなこの作業。
確かに現在の私はやっていないんですが...



あなたは頭の中でトレード根拠を考えているつもりになっていませんか?



もしあなたが負けているのであれば、あなたは自分をトレードの凡人と認識していますか?



もちろん、私はトレードの天才ではありません(-_-;)
そもそも天才なら、こんなに負けていませんし(笑)



ですが、凡人の私にとってこれをやった事は非常にプラスでしたよ!



頭の中でトレード根拠を考えるという事は、簡単なようで非常に難しいです。



トレードは複数個(私は大抵5つ)のトレード根拠をもとに行いますね(゜o゜)
私は、この中で不安要素があれば、その相場でのトレードは最大1回までにしています。




その不安要素が大変重要なのですが...
人間の頭は、都合のいい事はしっかりと覚えており、都合の悪いことはあまり覚えられません




トレードの際に不安要素を軽んじて見てしまうことが非常に多いんです。




そのために、トレードをする際、トレード根拠を書きだすのです。
それを行い続けてみてください。




むしろ不安要素を探すような頭になります(笑)




この考え方がトレードをする上で最も大事な考え方なんです(∩´∀`)∩




この考え方ができるまでは、紙にトレード根拠を書きだすことを癖にしましょう。




紙に書いてからトレード!の順序を間違えないようにしてください!!
急いでトレードをしないようにする、ということもこの紙に書く作業は必要です(/・ω・)/





取引と取引の間隔を15分以上開ける






今、負けているあなたがしたいことはいったい何ですか?
これは私が勝ち始めたころに、考え始めたことです(´Д⊂ヽ



恐らく勝てるトレードタイミングを見つけたいのではないでしょうか?
そして利益をあげたいのではないでしょうか?



相場を見るときに必要なものは、もちろん知識です( 一一)
ですが、その知識を100%使うには...
場馴れをしなければいけないんです(´-ω-`)




今まで負けていたのであれば、
短い期間で連続でトレードした経験があるのではないかと思います。



また、初めてトレードする人にとっては、相場は未知の世界(^_^;)




色々な相場を経験しなければ、場馴れはできません。
そして、もちろん、眺めているだけでは、なかなか場馴れできません(・.・;)




なので、少ない金額で、幅広くトレードする環境を作らなければならないんです。




連続でトレードすることは、後でいくらでも学べます。
今は、場馴れの機会を多く作りましょう('◇')ゞ



これを続ければ、より焦らずトレードできるようになると思いますよ(´゚д゚`)




いかがでしたでしょうか?

こんな古典的なやり方ですが...
この方法が私の中では最も効果的でした(*´з`)




是非、実践してみてくださいね!
凡人には凡人の戦い方がありますよ( ・`д・´)

八嶋 仁


--------------------------------------
にほんブログ村をはじめました、
良ければクリックしてください( ;∀;)


--------------------------------------