文化の違いがあれど、人間の本質はかわらないと思ってます。生まれた時の国や宗教が違うだけで、本質的にはかわりないと。
私はいつか書こうと思っていたんだけど、今週の魂のラジオでサンデル教授の名前が出たので。
男性全般に聞いてみたいなーと思ってるんですが
AVを見る方はAV女優、風俗行く方は風俗嬢。自分の娘がなりたい、あるいはその職業についていた場合、応援するのかなー。ということ。
いやいやなに言ってんのって話しだとは思いますが、でもそーゆうことじゃない。
そしてこの矛盾が私が大好物なもの。自分の身体・命は自分のものなのだから好きにしてよい。という考えや、自分はものではないのだから好き勝手にしてはいけないという考え。私は前者なんだけど、絶対に幸せにたどり着けないタイプですよ(笑)
かといって私が売春したり、臓器を売ったりすることはしないという矛盾。楽しいねぇ。法律違反はいけないよっ。法律が許せば倫理は死んでしまうかもしれない。今の世の中だと。代理母もAVも倫理的によくないけど、なんで法律はAVはよくて代理母はダメなんだろう。日本の倫理ってなんなんだろう。