最近、登山の投稿多くなってしまいましたね爆笑
資格試験の中休みってことでお付き合いくださいw

次回は甲2を受けるべく勉強スタートしました物申す
約2ヶ月きっちり詰め込むぞー!!

と、話しは変わりまして、今回は茨城県の加波山に登山へ行ってきましたウインク

加波山への登山は初めてでした。



登山口到着⛰️

今回もハンターカブで行ってきました自転車やっぱ山とこのカラー合いますね✨

まずは登山口にある加波山神社に参拝⛩️





この手前にもありましたが行きはぐりました驚きバイクで登ってきちゃったw

でもここからが1合目みたいですよ⛰️


そして2合目⛰️


3合目⛰️



3合目の隣にあったここはなんだろ?🤔

採石するときの安全祈願とかだったのかな?



そして登る⛰️





めっちゃいい景色おねがい前日は台風だったから水の量が多いのかな?いい感じに流れてるニコニコ

からの5合目⛰️



ここから山の雰囲気が一変しますびっくり

これまでは割と舗装されてる道で登ってきたんだけど急にザ・山爆笑


7合目⛰️


8合目⛰️


そして、加波山神社・山頂に到着⛰️

到着までは9合目までありました爆笑







いや〜加波山って神々しいんですね✨なんだか山のパワーがヒシヒシと伝わるようなたたずまいです。

さらに奥へ⛰️



いい景色口笛


からの下山⛰️まだまだ写真あるんだけど貼り付け枚数に制限あるんですねびっくり


ここからが大変でした💦

一本杉峠ってルートで下山したんだけれども、初めてだったからかここ合ってる?ってことの連続驚き

予想下山時間を大幅にオーバーし、さらには1合目からだいぶ離れた位置に下山してしまうという爆笑


でも歩きまくって無事にハンターカブの元へ自転車


加波山すごいよかったです筋肉

登り、下り共に想像以上にハードでした爆笑

↑下りは迷ったのもあるし、けっこう川の中を歩いたりするので登りとはまた違うハードさがありましたびっくり

天狗👺の山って感じで険しいところもあるけど神々しかったですね照れ

岩、水、緑が盛りだくさんでしたねニコニコ


先日は高尾山に行ったときも天狗👺がいましたし、最近は天狗のエネルギーをいっぱいもらって開運口笛

開運口笛何卒、よろしくお願い致します🙇


さぁ〜パワー全開!全力前進物申す


Good luck👍