飲み会の幹事はツライよ。 | Every day is a memorial day.

Every day is a memorial day.

子育ては辛いけれど楽しいこともたくさんあります。4人の子供たちを取り巻く日々の出来事を書いてます。

 今日は会社の労働組合の飲み会だ。組合はみんなが入っているのでとりあえずおつきあい程度だ。
 
 で、今日は飲み会の幹事おおせつかって段取ったが、ドタキャンあり、名簿にない人来たりで散々だった。 

 結果的に予定人数を1名上回ったことで料理が足りなかった。

 こんなこともあろうかと自分の料理は食べずにいた。→ 大正解だった。

 私はというとオードブルを適当につまみつつ使った箸、皿は床に落ちたと言って変わりをもらい。コップは焼酎用にと追加し、おしぼりには手をつけず...

 幸い出席者で遅れて来た人もいたため、一人分足りないなんて参加者も店の人も誰も気づかなかった。ちょっぴりお腹すいて帰宅後に食事したけど...幹事やる以上はみんなに気持ちよく飲んで欲しいしね。



よかったら1クリック