9日目、昨日に続き快晴

今日は三重から西に進み、
山を越え、古都 奈良へ向かいます。

{678BDDD3-8B14-469C-BE7F-25CF2F86307F}
結局2泊した津に別れを告げる。
「鰻美味しかった^q^」

市街をしばらく進み、山間へ
序盤の峠を越えると
{85FA4657-F99A-439F-BC30-466937DA54EA}
IGAAAAAA!!(言いたいだけ

{148A7895-C81A-4FC4-99FE-E016943EE6AB}
情報量が多いことを景色がいいと言うのかなと考えながらパシャリ

お昼は台湾混ぜソバなるものを食べる。
できの悪いじゃじゃ麺みたい、、、

まだまだ続く山間部、でも景色がいいので、市街より辛くても気分はいい

{E8A18EDC-42BD-46B6-B725-545E6F18849B}
木津川で見かけた柵の無い橋。四万十川では通ろうと思ってた沈下橋と同じなんだろうか

{D25BE4E2-7A8D-46A0-A58D-9C706FE7723D}
山梨とは違い登ったら登った分下ってしまい、一から登り直しする奈良の山がいい感じにきつい。

{5CD42064-08A0-4EBA-BF2B-4D14EDA42D2E}
山を下り終えた瞬間に国宝に会える奈良。これは「転害門」

{F5A0B781-B6E1-4007-A9AA-8089D0C87FF9}
県庁所在駅の奈良駅。観光客がありの大群のようにいるなぁと思ったら今日は日曜日、そうか日曜日か

{661B075A-40BA-4B4C-95E3-DE3B32FDAF43}
ちょっと歩くと文化財だらけの奈良。夕食の店探し中に見つけた平城京の朱雀門

{9CFE147A-AD36-42D1-A271-5AB5EB34E647}
地元の人が多かった大衆食堂。これにカレー、ご飯食べ放題がデフォでついて780円

食堂は混んでることもあり注文をしてから出てくるのが20分くらいで、普段から賑わっているらしく慣れてる人は店に置いてある漫画雑誌を取ってゆっくり待っている様な店だったが、

隣にいた人が大きい独り言で
「遅いでぇ、、、!」
また5分後位に
「遅いなぁ、、、!」
と切れそうな人がいたり、

揚げ物か何かを頼んだお客に対して
「時間かかるでぇ!」
と同意をとったり

関西感が楽しい食堂でした。


明日は大阪でたこ焼き食べます。
それでは。