この道は二度と通らぬ道、そう思うと大切で瞬間で駆け抜けるのが勿体なくなる | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

足寄から阿寒湖へ
道東に向かってるぜ!っ感じがたまらん森の中。


定速クルージングがこんな気持ちいいもんかね。


阿寒湖を過ぎるとワインディングもある。

そして田和平へ
ここで北海道へ行く目的の半分くらいを占めるさつお氏と待ち合わせ。
さつお氏はナイスガイである。我らがアイドルとも言える存在。わしが連れて来たバイク乗りは皆さつお氏のファンでもある。

ナイスガイの差し入れ。
ズワイガニにホタテガイ、砂肝とハツのアヒージョを振る舞ってくれた。これが超絶うまい!
こんな美味いズワイ久しぶりに食った気がする。アヒージョをつまみに一日の四分の一を飲んだくれて過ごすことになるほどにウンマイ


翌朝の図。
この日は中標津緑ヶ丘森林公園のキャンプ場で寝た。
まだ作ってる最中のサイトだったけどね、空港のすぐ近く、街も大きいのでツーリングでも近所の家族連れでもどっちでも便利なサイトだと思うんだ。

翌朝。名残惜しいがさつお氏とバイバイしてどこかを目指して走る。
霧多布に霧がない。おまけにいつも風が強い印象の場所なんだが穏やかだった。これはここで寝ろって事じゃないのかな。





めっちゃキレイ。
誰かが上げた写真と同じ場所を探して写真を撮らなくても全方位素晴らしい。

それと、何故かWi-Fiがバリバリ繋がってる、ありがてえ。
小さな島なんだが全部揃ってる。温泉、スーパー、コンビニ、キャンプ場。それにここ、無料のキャンプ場である。

夕日が沈むまでのここちいい時間をほろ酔いで楽しもうと画策してる。ちょっと寒いけどね、ギリ半袖でいられなくもない。贅沢な時間ですわ。