急に寒い | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

寒いのも嫌いじゃないんだけどね、わしって夏が好き。
それはそうとDT90が入庫になる。
パンクしたというのだが、ついでの方が重症である。

アイドルからの吹け上りに難があるのだけど、ばらしてみたらキャブが腐ってスロージェットが欠けておる。
そういう原因にたどりつくのだけど、直ってないのに請求は出来ないよね、わし的には。隣りで見てれば納得するかもしれないけどね、出しました直ってないですお金くださいは嫌われる元なんだよね。それでも消えモノ代くらいはもらうんだけどね、それさえ直ってないなら出さなかったよとか言う極貧の方もおられるので難しい。
 
ところで、ミラーを付ける。
ノーマルミラーはこんなに張り出している。
もちろん見やすいが、いつまで経っても気を使うくらいはみ出してる。
 
そこで12Rのミラーですよ。
普通!!
最初からこのバランスが普通。
 
でもね、どんだけ調整してもちょっと上の方を見てしまってる。
これに付け替えた人はどうやって解決してるんだろうね??
いちいち自分の頭の位置で調整してるのかしら。
 
少し下を見られるミラーの脚を、アルミのブロックから削り出しますかね。