休む気なし | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

全然休みたくないんだけど。
そもそも休むほど頑張ってないし。
で、誰しもアクセルワイヤーを自作したいと思うので作り方をあげておく。
 
サイズのあった真鍮の丸棒を適当な大きさに切り出してワイヤーを通す。通した反対側はテーパー加工してワイヤーの溶着面積を増やしておく。

塩酸で洗ってから
 
ハンダを溶かしたツボに浸ける。もちろんワイヤーも温めてから。
 
ロウ付けなので結構な強度が出てる。ブレーキに使うのは全く勧めないけど。
 
それにしてもだ、今日預かったR100のカスタム。
 
かっこええな。
 
年明けからいじろうかと思ってるんだが、我慢できないから明日触りそう。仕事なんだか遊びなんだか境目が曖昧なんだよねえ。
 
自分のK100もいじりたいし、CDのセッティングも出したいし、仕事もしたいし遊びにも行きたいし、温泉も行かなくちゃいけないし、忙しいね。