近所用ツアラー | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

次期近所用ツアラーを気長に作ってる。裏に放置されてたCD90をちょっとだけいじる。
放置時間が長かったので各所にヤレが見られるんだが、実用車なので錆を愛でるとか悠長な事を言ってられない、ので塗る。

 
かなり迷ったんだけどホイールも塗ってしまう。
リムやスポークの錆を落としたんだがね、いろいろ考えると塗るのが手っ取り早い。どうしてもノーマルルックがいいがならば、リムもスポークも交換がいいと思う、部品出るんだし。
 
ところで、かなりノズルが細い口径1mmのガンで塗ってる。アマゾンの箱の試し吹きの幅で分かると思うが、結構狭い幅で塗ってる。
広い面積を一気に塗るとかには向かないんだけどね、たった200ccの塗料でこの他サイドスタンド、メインスタンド、ステップまで塗れてしまう、そのくら材料を使わないで済む。けち臭いね。