これと
すっごく微妙なんだけど、上のカブSTDの方がレバーが垂れてる。
このままでも乗れるんだが、普段違うバイクに乗ってる人ならとても違和感を感じるほどレバーが下を向いてる(5分で慣れてしまうのだけど)
それをね、5mmほど固定位置を出すスイッチボックスに付いてるベロの部分を削ってちょうどいい位置まで角度を変えてあげる。
たったこれだけなんだけど当たり前の位置にレバーは来る。
もちろん純正で下を向いてるレバーの意味はある。それはアクセルを戻さないとブレーキレバーを握りづらいので、自動的にアクセルを戻してからレバーを握る事になるという、ホンダからの親切設計なんだね。
けどね、趣味で乗ってる人からすると要らない設定なはずなのよ。
こういうことが本当に大事なカスタムだと思うんですよね。