これ、どこがリングの切れ目か忘れたけども、リングクリアランスがトップから5mmくらいのところで0.35ない。
こっち同じメーカーの新品のシリンダーに新品のリング。
合い口に0.15のシクネスゲージが入らない。
これも原因のひとつっぽいね。
コンマ4くらいあってもいいようなきもするけども、かじってコンマ35ないんだからコンマ35にしてみた。
まあわからんね、5年後か来週くらいには正解かどうだったか分かるはず。
それと最近のマニュアルは合い口を120度づつズラすみたいな事が書いてあるのが多いんだけど、自分を信じて180度づつずらした。
バルブは手持ちの物と交換し擦り合わせをする。
バルブを付けて燃焼室にガソリンを張り5分ほど様子を見るが漏れはないようだ。
昨日はここまで。あると思ったヘッドカバーガスケットがないから。
さっさと組みたい。カブがないと車での移動が苦痛でしかたない。