リトルカブだけどね、一応一通りいじった
大事なことがやっと見えてきた
なにがって感じでしょ?よーく見てもらって考えるとブレーキレバーの向きが下過ぎると思わない??
そーなんよ、かなり下を向いてるのが純正の考え方なんだ
どーいうことかってーと、じじばばがアクセルを戻さないとレバーを握れないようにしてあるホンダからの親切設計なんだ
これは自分のは大きなお世話なんで使い易いように調整してやる
ただそのままずらすことが出来ない、なんでかってーとこういったベロがついてるから
すでにスリットはいれてからの写真だが、このベロがあるお陰で自動的にレバーの位置が出せるようになってる
これを根元からカットして軽くヤスリで仕上げたらそのまま組む
わかる?たったこれだけで極めて自然なブレーキレバーの位置になる
こういうことが本当のチューニング(調律)でさ
ボアップだハイカムだああいうのはただプラモデル作ってるのと変わらない
大事な事にやっと気が付いたわ