浅井造型さんのビオランテ、口内塗装中盤です!





ウォッシュというより薄めた筆塗りです。

ボトムに紫がいてるので、溜めるというより伸ばして均一を意識するって感じです、じゃあエアーブラシでもええやん!というと、また違うんですよね〜、拭き取った時に消えた、極小さな凹凸を拾う感じです😊

口の端の粘膜はいったんテクスチャーを白でほとんど消してウォッシングと蛍光色とマゼンタで仕上げていきました👍

ここの部分は、ラテックス質の透明のゴムですので、透けないので塗装では再現しずらいのですが、まあその辺はらし〜く塗装してみました😁

そして本ちゃんの色付けもして口内は完成です❣️

テクスチャーもしっかりと目視できて狙い通り👌

又、今回あえて濁した口内がカッコ良いです👍


多数ある触手は個体差を出すとより良いかなと思いますので、多少の色幅を出すため、塗り回しはラフにです!

それぞれ下地の入りかたが十分違いますので、後は濃さに変化を付けたり、随所に遊びもいれたり、生物感アップで完成です👍

で次は牙ですね〜

しかしながら、めっちゃありますやん…

花のバケモン手強いです(笑)

今回口内は細部にわたるテクスチャを入れてますので、牙もレベルを合わせないとダメなので、今回下地からやっちゃってます!

この工程がビオランテで一番大変な作業ですが、頑張ります💪


この様に牙は鈍角がいいですね〜これ絶対だと思います!

スパイキーな歯は噛みちぎるという感じですが、鈍角な牙はプレスですね!獲物は逃がさないワニの様です🐊

ウエットドライとドライドライを不規則に入れました、いい感じです〜♫







テクスチャーです!

小牙はベビー綿棒でランダムに拭き取り、大牙はウエスで躊躇なく拭き取って出たとこ勝負です!!

これ、いじいじやるとドツボにハマって終わりますので(笑)スピード感が命ですね👌

これが終わると牙の縦の塗りと横の塗り、等等、どんどん重ねていきます😁


海洋堂さんのベムラーとゴモラも同時進行で塗っております😉

次は目を描いて行きます♪


終わりなき旅、光の射す方へ、ニシエヒガシエは三曲セットですよね^ ^