どもども毎度です〜😊

浅井造型
ゴジラの逆襲 闇夜の激闘 中之島
塗装中でーすビックリマーク





まずは基本色からビックリマーク

モールドを比較的塗り回しやすいので、

今回は両方とも、ドライブラシで立ち上げて行きたいと思いますビックリマーク

ドライの場合、ゴジラは限りなく黒に近いダークグレーを下地に良く使います!

そして、逆ゴジなので、やはりハルレッドが映えますね〜

アンギラスはオリーブドラブにて!

どんどん重ねてパウダーチックに明度を上げていきまーすニコニコビックリマーク





アンギラスの色は当時白黒なので、カラーイメージは人それぞれだと思いますが、よくグレイッシュな茶や、グレー、青や緑系といった色が印象的な色では無いでしょうか?

今回は僕の大好きなドラブ色をイメージし、完成させたいと思いますニコニコビックリマーク

シャドウにカーキブラック!ハイライトにはオリーブドラブですウインクビックリマーク





寝かせては塗りを繰り返し、三段階のドライブラシを効かせて塗装しておりますビックリマーク

アンギラスのウロコの変化は資料を見ると、ほぼ全身に入っていますが、腕の部分がより多く見受けられたので、資料を参考にしつつ、白や黒い鱗を主に塗り込み、足、尻尾へと散らしております。

さあ次はアンギラスの一番のカッコいいポイントである棘の塗装です爆笑音譜

ゴジラも背鰭の下地を塗装し、イメージを出しておきましたビックリマーク

いい塩梅です照れ

まだまだ密に塗装していきますが、とりあえずこの辺で置いておきます!

只今、ジオラマ担当の真野氏によるジオラマベースを製作中ですので、完成次第、フィニッシュに持っていこうと思いますニヤリ!!

今回も大掛かり且つビックスケールなジオラマとなっております(笑)

イベントに間に合えば、持って行きたいと思っておりますビックリマーク

お楽しみに〜ウシシびっくりマーク