ジンくんですっ☆爆笑



脱汚部屋を目指すには

汚部屋体質を克服する事


これがすごく大切!


大切なんだけど
一気に価値観を変えるは難しいよねタラー
難しいし、続かない

ダイエットと一緒
少しずつ「痩せグセ」を作るように
「脱汚部屋グセ」を作っていくと
リバウンドしにくいと言われてるよウインク




脱汚部屋の第一歩は
物を捨てる事
大掃除をする事

…ではないんだバツレッド


まず自分が「汚部屋体質」であることを
認めること



真顔




えっ?そんなこと??

そう、そんなこと

自分がだらしないのはよく分かってるよームキー


んー、そうゆーことではないよてへぺろ


まずは
無意識に汚部屋を作り出す
「汚部屋グセ」を自覚しないと
自分の汚部屋がどういう状態か
しっかり向き合えないんだ



「だらしない」の一括りにして
目をそらしがちだけどね
とても大切な事だよ



上差し汚部屋体質の克服とは上差し
1️⃣自分の汚部屋レベルを自覚して
2️⃣ものが片付かない原因をしっかり受け止めて
3️⃣変わる覚悟をもつ
と言うこと






まず第1段階

自分の汚部屋を風景として
写真撮ってみて


どう?

撮る前に片付けたり
物をどかしたりしちゃダメだよ注意

そのまま
ありのまま
写真を撮ってみてカメラ

とくに
物が積み重なってるところとか
埃が積もってるところとか
いいんじゃないかな?

どう?
目で見るより結構 汚いでしょもやもや


住人の目にはフィルターがかかっているからサングラス
写真で見る実際の「汚部屋度」より
3割くらいは補正がかかった状態で
暮らしていた事に気付いたはず


実はこれが

汚部屋グセの1つ

汚部屋に暮らす事により感覚が麻痺して

ドクロ物に囲まれてていることに慣れきっている
ドクロ実際の汚部屋度が把握できていない
状態



自分が思っているより
汚部屋はカオス
と言う事!

この部屋に住んでいることが
無意識だった事
当たり前になっていた事
まずはその恐ろしさを
自覚しよう