ご無沙汰しておりますn(_ _)n

二ヶ月以上放置してしまいました。

 

 

実は5月末に病に倒れて救急車で搬送されてそのまま入院。

3週間強の入院生活→退院後2週間半の自宅療養&リハビリ期間を経て

社会復帰(仕事復帰)1週間が過ぎたところです。

 

 

コロナウイルス蔓延のため面会は家族でもNG。

救急車で搬送の際は母に付き添ってもらったけれど、CTやMRI他色々な検査が終わって

その後母に入院の支度をしてきてもらったんだけどその荷物を受け取るのは看護師さん。

退院まで家族に一切会えませんでした。

大量のタオルとか入院用具一式を具合が悪い&心電図&点滴3本したまま自分で片付けるのがツラかった。

 

 

入院中、洗濯物の受渡しは看護師さんがわざわざ部屋まで運んでくださるんだけどお仕事が忙しいのに申し訳なく(-_-;)

でもお見舞い客が来ないのは具合の悪い自分にとって有難かった(笑)←会社の人にスッピン見られずにすんで良かったよー。

 

 

(貧乏人だけど)個室にしたので来客がないと話をするのってお医者様と看護師さんと療法士さんしかいない!!

電話をしてまで話をしたい状態ではなかったし...

 

 

ということで、症状が落ち着いてからは20代後半の看護師くんに疑似恋愛をして(笑)チュー

更に20代後半の理学療法士くんと1日2回リハビリをしながらたくさんお話をして仲良くなって毎日それなりに楽しく過ごしておりました。

 

ちなみに看護師くんの左手薬指には指輪が光っておりました指輪残念ハートブレイク

その後のリサーチの結果、お子様もいらっしゃるそうで。残念(2回目)ハートブレイク くっそー

 

 

 

 

病気は脳の病気でした。

全快とはいかなかったもののなんとか社会復帰できました。

 

 

 

後遺症があり、そのひとつで痺れがあるけれどリハビリのためにスマホやPCもやらなきゃ...(仕事でもPC使うし)だったらアメブロさんも復活だ!と久々に開いた次第でございます。

 

でも目が疲れるので長時間画面を見ていられません💧

入院中はTVを1日1時間見ることもできませんでした。

今もあまりTVは見ていないです爆弾テレビっ子だったのにな~

 

 

というわけで 少しずつの更新になると思うけどまたよろしくお願いいたします。

  

                                           

 

入院中ツラかったのはMRIの検査を4,5回やったのと、1日に10本の点滴が続いたのと、1日に4回点滴失敗されたこと(爆)

血管が細いうえに活きがいいらしくて針を刺すと血管が逃げるって言われました笑い泣き

 

 

この時に手の甲に針を刺してルート取られたので 3,4日ここから点滴の予定だったんだけど、手の甲の針はものすごく痛くて我慢できなくなって3日目くらいに『点滴の針、刺し変えて~(泣)』と看護師くんに泣きつきました。

「もっと早く言えばよかったのに~。痛かったでしょ。」なんて言ってくれて『あ~もう、好き!』って思いました(笑)恋の矢

 

ちなみにこの病棟、男性看護師さんが多くてなんか楽しかったYoほっこり

 

 

その数日前にも他の看護師さんに1回失敗されて「先輩連れてきます!」って連れてきてくれたのが看護師くんでした。

まだ血管潰れてない時期だったので「ここの血管大丈夫なのにね」とスッと前腕の痛くない位置に針指してくれて『点滴上手な看護師くん、好き~!!』と疑似恋愛が始まりました(笑)←単純。

 

 

 

入院中に最もつらかったのはお食事面(選べない、美味しくない)と

個室ということもあり入院期間の総合計額280,000円支払ったこと(爆)

私には10万円の給付金はなかったも同然えーん

この出費が一番イタかったなぁ💣

 

 

そんな感じでとりあえず元気です。

 

 

                                        

 

 

 

    

 

 

まあこんな風に能天気な感じでいますが、やっぱりそれだけでは済まなくて。

 

 

個室だしひとりの時間が多いこともあり、思うことも悩むことも感情迷子になった日も泣いた夜もたくさんありました。

急に思うように動けなくなって、今まで普通に出来ていたことが全くできなくなったことに愕然としたり不安になったり。

 

 

そんでもざけんじゃねぇって

歯食いしばって生きてんだ!!

 

 

と頭の中でサークル(By.タッキー)流して頑張って過ごしました。

これからもたくさん歯食いしばって頑張らなきゃ✊

 

 

 

 

消灯後にゆっくり話を聞いてくれた看護師くんに感謝。

 

 

リハビリで「ツライから嫌だ」「やらない(泣)」と駄々をこねるのをあしらいながら1日に1人に出来るリハビリ時間をフルに使って付き合ってくれた理学療法士くんに感謝。

 

 

先生、他の看護師さん、作業療法士さん、言語療法士さんに、

SNSやLINEで愚痴を聞いてくれたお友達に感謝。

 

 

 

皆さまに支えられて生きています。

本当にありがとう!!

                 mina

 

 

 

 

 

 

 

東京で1番好きな場所は?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう