3/17(火),18(水)と東京・大手町よみうりホールで開催されているふぉ~ゆ~ 福田悠太さん主演舞台【悪魔の毒毒モンスター】を観劇のため3/16の夜行バスで上京。(無事 幕が上がって本当によかった!)

 

その日の地元は雪が降っていてめちゃくちゃ寒かった雪

 

服装備忘録

・Gジャン

・ワンピ

・ヒートテック

・ニットのストール

・ブーツ

雪が降っている地元でこの格好は寒すぎました雪の結晶

 

ちなみに3/18の服装

・Gジャン

・カットソー

・ヒートテック

・スカンツ

・ブーツ

快晴の東京ではこの格好だと暑かった。

 

 

今回はコロナウィルスの影響でバスが間引きされて運休も多く、便を選べなくて💦

池袋に5:20頃到着。

時間がたーっぷりあるのでゆっくりお化粧してさてどうしよう。

新宿に移動して先日も行った果実園リーベルさんでモーニング。

 

最近ものすごくフルーツが食べたくなるのよね(´艸`*)

今回はフレンチトーストにしました。

これも美味しかったけど、私的には前回のフルーツサンドの方が好みかな💖

 

(前回のお写真使いまわし)

 

次回は1カット1,700円くらいするケーキを食べちゃおっかなキラキラ

 

9:30頃までまったりして日本橋方面に移動。(今回のホテルがそちらだったので)。

荷物を預けてから日比谷シャンテへ。

この日のマチネをご一緒していただくお友達とSHOCK応援メニューを食べようと食パン

ビーフシチューか軍鶏の親子丼が食べたいという私。

軍鶏の方が売り切れが早くて何度か通ってるのにお目にかかったことがないというお友達。

お店の前を通ったら親子丼がまだあったのでそちらに入りました。

 

うどんかお蕎麦を選べます。私はうどんの方が好きだけど福ちゃんに会いに行くのでお蕎麦にしました💚

まわりの女性客の皆さまもだいたいこれを注文していました照れ

 

12:20過ぎにお会計をしたら親子丼はもう売り切れになってました。

限定20食くらいなのかな??

 

大手町よみうりホールへ移動。

 

サーモグラフィーのチェックがものすごくドキドキしました。

熱があってはじかれたら観劇できないもん!!

無事に通りましたけどね(良かった~)

 

 

パンフレットとグッズのペンライトも無事購入(各2,500円)

ペンラは持ち手に紐が付いているのでふゆパラよりいいかも!!

でもふゆパラよりお高いですけどね

 

3/17のマチネは11列下手側。

この回はスペシャルカーテンコールの日でしたが入場の時にもアナウンスでも全く触れてくれないから「こんな時だし無くなったのかな?」と思いながら観劇。

 

 

ソワレは1人で15列ほぼドセン。

距離はあるけど0ズレは嬉しいキラキラ

ネタバレ入るので回避したい方はここまででオナシャス!!

 

 

 

では順不動で。

 

・舞台前のBon Joviにテンションがあがる

・OPから林翔太くんの美声&音量がすさまじい!!

・生バンド最高!

・霧矢さんの貫禄

・福田のび太くんメルビン可愛いグリーンハーツ

・福田くん歌がめっちゃ上手くなったねぇぇぇぇぇぇぇ(転機は絶対に【DAY ZERO】)

・メルビンが気弱そうに指モジモジしてるの好きィ音符

・林翔太くんの12変化と宮原さんの16変化は圧巻

・サラ役のべっぷちゃん(中別府さん)は高身長なのに華奢だしパワフルだし変顔するしコメディエンヌなの??

・でも福田くんが可愛いグリーンハート

・っていうか1幕中盤でもう毒モンになっちゃうの?もっと福田のび太くんを見ていたい欲沸きまくり!!

・メルビン福田が気絶したサラをお姫様抱っこするのしんどい。大好きラブ

・サラの部屋でクッションをクンカクンカしてハァハァしてるのはただの福田の性癖ですか?

・ベッドで紅茶入れてもらう時の福田は志村けんさんですか??

・女装する林くんかわいいね!

・でも福田くんが可愛い(2回目)

・ペンラは赤!!

ひまわりこんなサラが可愛い。

 

・ソワレでは犬がわんわん吠えてるのに対して「チョコ、静かに!」なメルビンくん。

福田家の愛犬と同じ名前なんだね( ´艸`) 

※昼の部では「チョコ」と呼ばなかった気が...

 

 

 

 

2幕

・舞台内で福田くん、林くん、宮原さんのモノクロのお写真がでてくるんだけど、福田くんが目の上で指揃えてピースしてる写真があるんだけど、あれどこかで売ってください!!(切実)

どうしても欲しいんですけど!!お願いしますぅぅぅぅぅぅぅゥゥゥ

・霧矢さんの市長とメルビンママの対決はすごい!!

・メルビンくんが上手に行って「ほら、こわくない」ってキツネリスのぬいぐるみを手に取るんだけどメルビンくんはナウシカなの!?

・福田くんが可愛い(3回目)

・お着換えが間に合わない体の林くんの警官姿で上半身肌蹴てでてくるのがGood!

・その警官姿の衣装は前開き部分がマジックテープ仕様。

・福田くんと林くんと宮原さんが3人そろっての「うん」は可愛いしかない!!

・メルビンが死にそうなときの最後のお願い...の件のサラ、凄いわ(爆)

・メルビンくんの死は【阿呆浪士】の貞さんの死と同じ死顔でした(美しい)

・福田くんが可愛い(4回目)

・ペンラは緑!

・メルビンとサラのJrは生まれた時からモンスター(SUUMOみたい)

 

 

そんな感じで終了したら皆さまが出てきて

福「この回はスペシャルカーテンコールです。知らなかった方~?」

会場チラホラ

実は福田くんも知らなかったと(爆)

「カーテンコールは夜の部だと思ってた」って。

 

10分時間もらってて舞台の中でお色気っぽい「あ~んハート」みたいなのが流れたらトーク終了の合図とのこと。

 

観客はみんな座ってたんだけど話が長くなるから?

「じゃあゆっくりしよう」みたいなこと言って福田くんと林くんが同じタイミングで座りこんだ!

ふぉ~ゆ~の時も福ちゃんがよくやる座り込み芸( ´艸`)

さすが林くん。ちゃんと分かってて一緒にやったんだね!(打合せしてたりして)

べっぷちゃんも霧矢さんも宮原さんも主役がカテコで急に座り込む芸なんてきっと初めて見たのでは...?「すごい!」って感心していらっしゃいました爆笑

 

話す順番は決められてたようなのに「じゃあ誰から話す?」な福田くん、可愛いね!(何回目?)

 

みなさんほんとに一言ずつで。(思い出したら追記します)

 

 

言い方悪いかもだけどバカバカしくてくだらない割に2幕でちょっとウルっときて

全体通したら「なんだったの?」って感じで【放課後の厨房男子】とは違う意味で何も残らないようなそんな舞台だったな。

たぶん好き嫌い分かれる感じ。

私は1回目は「なんだこれ?」と思ったけど2回目からめっちゃ面白く感じました。

 

2日間ともソワレの方が観客も声を出したり拍手だったりが盛り上がったように思います。

 

 

次回につづく

 

 

 

ポイントを貯めておこづかい稼ぎしませんか?

登録お願いしまーす!

 

 

好きなアーティストいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう