世間の皆様はお盆休みに突入したとか。

はい、相変わらず仕事ですよー。

通勤電車が空いてますよー。

 

 

今宵はこちら地方の花火の日でした。

 

花火花火会場花火    職場        駅

 

というような立地のため

定時であがって駅に向かうと毎年花火に向かう人の波にのまれて全然進めなくなるので

今年は花火をちょっとだけ見てから帰宅しました。

あ、お写真撮らなかったもやもや

ちゃんと花火を見たの今年はこれがはじめてだった爆笑

なんとなくお祭り気分を味わいました。

でも「あなたの番です」までにご飯もお風呂もお洗濯も終わらせたいので早めに帰ってきました

 

 

帰り道はいつもの通りとは別の道(比較的すいてそうな道)から駅へ向かうと

コンビニ脇の路地にこんな提灯が。

 

ショー平。

 

飲み屋さんかな?

ハズレまくった【放課後の厨房男子】の福ちゃんは翔平先輩だよね。

当落が出る前にここで飲んで当選祈願をするべきだったなてへぺろ

【トリッパー遊園地】の辰巳くんもショウヘイだったよね?

ふぉ~ゆ~に縁のある役名のようなので今度飲みに行ってみようかなと思います。

 

 

あ、ふぉ~ゆ~のチョロヲタは前回の記事で書いたように

コシオカパイセンおすすめのソフトクリームを食べましたソフトクリーム

その日は地元の民謡流しで帰りが遅くなるのが分かっていたのでマイカーで出勤。

仕事帰りにセブンさんへ。

 

早速食べてみたらワッフルコーンが美味しかったラブラブ

うまぁソフトクリームと食べながらスマホ見るの忘れてた...とメールやらLINEやらチェックしていたら

女神さまが降臨していたキラキラ

私信:ありがとうございますラブラブ

 

私的にはめちゃくちゃ比重の大きな嬉しい出来事笑い泣き

これであと1ヶ月はお仕事頑張れそうです(笑)

 

大型のお盆休みはありませんが

叔父の新盆なので週休2日のお休みの1回&有休1日の2連休で両ジジババ、叔父叔母のあちらこちらのお墓参りをしてきます。

3~4ヶ所で場所もバラバラ。

ようし、運転頑張るぞ~。

 

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 今年のお盆は旅行の予定ある?

基本的には仕事ですが何か?

 

Q2. 夏の旅行の思い出教えて!

寝たきりのジジと足の悪いババが家にいたので

日帰りで行けるところにドライブばかりだったな。

泊まりといえば母の実家に1泊くらい。