私の初日~千穐楽が一瞬で過ぎ去りました。

 

 

10/24(水)・25(木)と ふぉ~ゆ~主演舞台

【放課後の厨房男子】の観劇に銀座・博品館劇場へ行ってきました~ハート。

 

ふぉゆ枠で1枚、一般発売前の先行で2枚チケットを確保して

24日はマチソワ、25日は銀座をお散歩したりして夜公演の観劇ほし(赤)ほし(緑)ほし(黄)ほし(紫)を予定していました。

 

が!

予定は未定。

 

というのも、この観劇する3公演のラストの御挨拶。

順番でいくと福田さんの御挨拶が25日の昼公演。

『自担の御挨拶だけ見れないのか ちょっと淋しいなかも(泣)』なんて思ってて。

『リピチケがあったら買っちゃおっかな~にひっ』と思って24日夜公演後にリピチケ見に行ったら

31日公演以外は完売してましたナク

 

 

『買ったことないけど当日券に並んでみよっかな。でも、きっぱりすっぱり諦めようかな。』

と25日のホテルのチェックアウト時間ギリギリまでどうするか悩んだ末、当日券に並んでみることに。

結果、8人くらい並んでいたけど(購入順を決めるために抽選しましたが)並んでいた方全員購入できました笑顔

立ち見の日もあったようだけどこの回は全員が機材周りの座席に座っていたように思います。

 

ということで 2日で4回観劇!

ふぉ~ゆ~の御挨拶はフルコンプauaya

今回は詰め込みましたうふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本ウシロノホーのお席でした。

 

24日昼は下手通路脇ハート

福田さんが斜め前あたりの方にお好み焼きを渡すお席。

最後の客席降り曲の「♪末那高祭 末那高祭」の曲中に

こっしーがすぐ脇に来て見つめながら微笑んでくれて無事死亡墓

 

 

24日夜は はじめましての方との観劇。

その方も昼公演を観劇していたので昼公演後近くの喫茶店でお茶を飲みながらお話して

夜公演を待ちました。

そこではじめて今日のお席をお知らせ。

実は神席で神

自分名義ではじめてふぉ~ゆ~の公演で最前GETサイコー

一緒に入る方はびっくりしすぎて震えてました笑

 

昼公演を観た時に『今回は身体にマイクを仕込んでる感がないなぁ』と思いつつ見たので

とりあえず舞台上のマイクだけ確認。

舞台上で辰巳くん、こっしー、福ちゃんが寝転がって自己紹介するアレです。

あのマイクだけであとは地声で頑張ってるんだなぁと感心しました。

 

 

そして、お席の都合上 こちらも色々と死亡案件が重なり、

『今日が私の命日だ!博品館が私の墓場だ!!』

とテンションがあがりまくりテンション高↑↑↑テンション高↑↑↑テンション高↑↑↑

これが翌日の当日券購入に繋がったようにも思います。

 

 

25日昼の当日券はPAさん(っていうの?)機材席のお隣(ドセン)だったのですが、

そこで作業するお兄さんって毎公演観てるんじゃないの?

客席と一緒に声出して笑ってらっしゃったのが印象的でした。

この日のマツの冷蔵庫からの登場時、マツが冷蔵庫に戻ったあとで福ちゃんが冷蔵庫を開いたら食材の幕が絡まってて幕の後ろ側がみえちゃって苦笑

ここでお兄さん声出して笑ってたし、しょくぱんまんのところもめっちゃウケてたうふふ

 

それと ドセンだった座席ですが、

博品館の座席は前後列に左右差がない(前列とまっすぐに並ぶ)席になっているので

1つ前列の方の姿勢はもちろん、髪型なんかで全然中央が見えないママヒヨ ガーン

私の1つ前の席の方がくるくるふわふわパーマネントをあてていて視界が遮られまくりでしたしょぼん

その方の左右の隙間から観ましたが、舞台中央が全く見えないのは相当なストレスでしたうさ。

博品館はドセンより左右のお席の方が見やすい...と勉強になりました。

 

 

 

25日夜は上手後方で通路脇から3列目。

私の4回観劇のうちで客席が一番盛り上がってた!

笑い声や拍手もすごかった。

でも客席の笑い声が大きくて演者さんの台詞が聞き取れないことが多々ありました。

盛り上がるのはすごく良いことだけど台詞が聞こえないのはちょっともったいなかったな。

 

私の前の列の通路脇に幼稚園~1年生くらいの男の子が座ってて

『これは演者さんが何かしら絡みに来るかな?』と思っていたら

【お好み焼き】作りの曲で福越がお好み焼きフリスビーをするところでこっしーが少年の膝の上にお好み焼きを1枚置いて、更に福ちゃんから飛んできたお好み焼きもキャッチして少年の膝の上に置いて。

少年はちょっと困惑ぎみだったにこ02aya

 

ちなみにこの少年は開演前にパンフレットの前野さんのページをじっくり読んでいました。

残念越岡案件でしょうかあはは

 

 

で!

この回の【クロテッドクリームもどき】作りの曲の

楢木さんと田中さんの福ちゃんへの絡みがスゴカッタもへ~

楢木さんが福ちゃんの左耳(耳たぶじゃなくて耳上部)を

パックリと噛んだ(爆)(爆)(爆)サイコーサイコー

『キャーキャーと思ったら

田中さんが福ちゃんの右こめかみにキスした(爆)(爆)(爆)まったりネコちゅー

すごいものを観ちゃった気がします...

ゴチソウサマデシタ。

 

 

 

そして、私は福ちゃんが好きなのに!

福ちゃんが好きなはずなのに!!

最後の客席降りの曲、「♪末那高祭 末那高祭」で

田中さんが例の少年(残念越岡案件の少年)に

「♪君はどっちを選ぶ~?」と しゃがんで少年に向けて歌っているのを微笑ましく見ていたら

(本来もっと後ろまでいくべきだった)田中さんを追い越して来た楢木さん演じる霜川君がすぐ脇のところで止まってばっちり目が合ってしまい、

「♪君はどっち選ぶ~の~?」の後に口パクで「俺でしょ?」と言われまして。

思わずうなずいたら

「ありがと!」と言ってウインクされてしまいましたウインク

ヤバい。惚れかけました←簡単に堕ちそうになるワタシかおちょろいな、ワタシ苦笑い

 

楢木さんファンの皆様、なんだかゴメンナサイ。

素敵な思い出になりました。

(でもやっぱり本命は福ちゃんだよコアラカー

 

 

 

以下 思い出し↓ 

 

 

月島そーうたハート先輩紹介のテーブルクロス引き

24昼 ×

24夜 ×

25昼 ○

25夜 ○

公演によってワイングラス2つの時と3つの時あり。

 

24日夜はこっしー自らワイングラスの位置を直して挑戦したにもかかわらず失敗aya

辰巳くんに「ズルしたのにぃ!!」みたいにツッコまれてた。

ちなみにワイングラスはプラスチック製に見えたのでガラスと違って軽いと失敗しやすいよね~と心の中で思いました。

 

 

 

日替わりの辰越福・女子高生の前野さんの紹介コメント

24昼 TRFに例えるなら「サム、○○○(聞き取れなかった。3文字だった)、小室哲也!(福ちゃんドヤ顔)」

24夜 世界三大美女に例えるなら「クレオパトラ、楊貴妃、卑弥呼!」

25昼 ドラえもんに例えるなら「しずかちゃん、ドラミちゃん(こっしーおさげをドラミちゃんのリボンみたいなポーズする)、ブタゴリラ!」

25夜 ちびまるこちゃんに例えるなら「まるちゃん、たまちゃん、キートン山田!」

 

 

 

月島先輩が弁論大会に出場決定のシーン

24昼 前野さん「おそれないで!」

みんなで右手あげて飛ぶマネしながら作業台の周りをぐるぐる駆け回る

   

24夜 辰巳くんがオーブン開けてしょくぱんまんこっしーを焼こうとする。

その後こっしー自ら頭をオーブンに入れようとする。

 

 

25昼 しょくぱんまん岡さんにインタビューはじめる辰巳くん(リポーター)

辰巳くんか三倉さん「アンパンマンのことをどう思ってますか?」

越「あいつ、出過ぎ」

福「じゃあカレーパンマンのことはどう思ってますか?」

越「あいつも俺より出過ぎ!」

「キャー しょくぱんまんだ!!握手してください」ってみんな並ぶ。

握手してもらった手の匂い嗅いで「パンくっせ!」「くっせ~」

こっしー頭からパンちぎってあげたらそのパンを持って走ってオーブンまで焼きに行く辰巳くん

「焼かなくてもいいんだよ!(高音)」

 

 

25夜 三倉さん「♪そうだ おそれないでみ~んなのために」と歌い出したら

こっしー以外が便乗して「♪愛と勇気だけがとーもだっちさー」と歌い

その歌詞に合わせてお遊戯会みたいな踊りをこっしーソロで踊る。

み~んな→手を広げる

愛→胸のところでハートマーク

勇気→両手で力こぶ...というか頑張るぞ!みたいなポーズ

そんな感じで踊りきる。

 

「ほぅら、それいけぇ!」(べらんめぃ口調) 客席大爆笑!

「そんなに汗かいてたらカビ生えちゃいますよ!」

みんなで「かびるんるん かびるんるん」って言いながら

手足バタバタさせて大騒ぎ(「クッキーが焼けた!」の時みたいな動き)

 

 

 

いつの回か不明

【カモン スコーン】ダンスが終わり

辰巳くんが話すたびにみんながキツネの手の親指と中指つけたり離したりしてキツネが喋ってるような動きをする。

「それやめて!ねぇ!やめて!!」延々この繰り返し。

 

 

 

(たぶん)25昼

【スコーンダンス】1回目踊ったあとに楢木さんの靴ひもが解けてたようで

辰巳さんが「靴ひもほどけてますよ!」

でもキツネの手を崩さないでいたのにちょっと経ってからいきなりしゃがんで結び直す。

「直すんだ!?」

 

 

いつの回か不明

スコーンダンスを踊ったあとで辰巳くんが何か言ったら

掛川さんと田中さん(だったと思う)がウケてすぐに反応して

「後ろの反応が早い!!特にピンク!!」とサングラスカラーで指摘。

 

 

こっしーのモノマネ 

24昼 平泉成

24夜 哀川翔

25昼 哀川翔

25夜 えなりかずき→いつもより長めにモノマネしたあとシーンにからめて(マネしたまま)「渡り廊下は鬼ばかり」と。

1回言ったのに客席がえなりかずきモノマネに爆笑してたので聞こえにくく、

再度、「渡り廊下は鬼ばかり!!」とはっきりめに言い直したら客席は拍手喝采大爆笑。

誰がうまいこと言えと(爆)

でもほんと、25日夜は何があったの?ってくらいドッカンドッカンうけまくってました苦笑い

 

 

25日昼に辰巳くんの「ま~きのっ!!」(おばたのお兄さん風)を見れました黄色のハート

可愛かったウサレンジャー

 

 

 

あと、今回楽しみにしてたのが「ミコちゃん先生」という呼び方。

ワタシ、幼少期は自分のことを『ミコちゃん』と呼んでいまして(笑)

じじばば(故人)もそうでしたが

親、姉、姉の友達、親戚、いとこ一同には今でも「ミコちゃん」と呼ばれておりまして亜友未

「先生」がついていてもふぉゆの「ミコちゃん」呼びにテンションあがりましたにひっぐふふ

 

 

 

25日 昼公演登場シーンでこっしーなんだか鼻声だな。と思ってたら夜公演は更にひどくなっていたような...

あゆふぉゆ見たらご自身でも鼻声に触れてました。早く体調良くなるといいね。

 

 

 

 

福ちゃん好きなので福ちゃんばかり目で追ってたけど

基本包丁部の法被を着ている翔平部長がブレザーを着ているシーンが好きでしたハート

クロテッドクリームもどきを作る曲では耳をかまれたりキスされたり

福ちゃんの福ちゃんを触られてたり、

左手を持って行かれて

楢木さんの楢木さんを触らされてたりしてたしね! ←自主規制

身体張って頑張ってた!(のは楢木さんの方かしら...)

 

女子高生シーンの3人組では金髪福ちゃんが一番可愛かったよpnish

ねーねー、福ちゃんすね毛剃った???

わりともっさり生えてた記憶があったのに女子高生役で見たらスッキリしてたんだけど...カピバラ

 

 

こっしーの怪しさ満点のサングラス姿が大好きだし、

いきなり水面に石投げるのも好きだし、自転車を「ズッチャッカッ」って表現でとめるのはツボでした。

飛び込み前転での登場で勢いついてガツンといったのかしばらく頭の右側を押さえてたのも可愛かった。

しょくぱんまんはこっしーの見せ場だったねハート

炒飯の曲ではバク転して如月のんちゃんに背を向けて着地したら

「ジャケットの背中びしょびしょだぞ!」と突っ込まれるくらいグレーのジャケットの背中と脇がびっしょりしていたのが越岡クオリティでした。

そして時々【年中無休!】の日置さんを思い出しましたははは

 

 

辰巳くんが舞台進行、ストーリーテラーをするのは今までも観てきたけど安心して観ていられるな。

アドリブの対応力も素晴らしいし。

キラキラのアイドル顔だけじゃなくて

怪しい感じの「でーすーがー!!」みたいなお顔やおトイレシーンも見せてくれて楽しかったハート

 

 

何だかんだ、マツの見せ場が多かった!

回想シーンや怪奇!?シーン、前野さんの妹役、

そして福田翔平部長の『SHOCK Endless SHOCK』からの幻のような某御方の登場シーン、

こっしー月島vsのんちゃん如月の炒飯対決の際の某御方のシーン、1人で何役こなすのか。

でも、コックコート姿がカッコよかったなハート

 

 

福越が年上、辰松が年下っていうシチュエーションはめちゃくちゃ好みだわ~

いいわ~好きだわ~スタースタースタースター

 

 

野澤ののんちゃんは久々に生で見たけど相変わらず細かった汗

 

 

三倉さんは声が通るし歌がとてもお上手だった!!

チャーミングだし観ていて楽しかった。

 

 

前野さんは色々と面白かった!!

ふぉゆと前野さんと三倉さんが31~32歳の同世代っていうのがまたなんともうふふ

 

 

【年中無休!】もそうだったけど何も考えずに楽しめる面白い舞台でした。

 

 

開場前に1Fでエレベーター待ちをしていたら60代くらいのご夫婦かな?男性と女性が

同じくエレベーター待ちをしていて厨房男子のポスターを見て男性が

「面白そうな舞台じゃない?」と女性に話していてなんだか嬉しくなりました。

 

 

 

備忘録、もう少し続く予定ですうふふ❤

続きもよろしくどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃に好きだったぬいぐるみは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう